見出し画像

『うさぎとさるとおんなの子』ep.56 〜すずめ〜

えぴそおど 56
〜すずめ〜

おんなの子 : あっ。

     すずめだ!

       あっ、
       もういっぴきもきた!

うさぎくん : キリッとした顔してるのが
      オスかなぁ?
      肥ってる方が
      メスなのかなぁ??

さるくん : たぶん番いだと思うんだけど、、
      雀は雄と雌の見分けが
      付きにくいんだよね。      

うさぎくん : あっ!
      尻尾を上にピョコピョコ
      上げてるよ!

おんなの子 : しっぽながいね〜

さるくん : じゃあ、
      それがきっと雄だね。

おんなの子 : もっとちかくでみよ!

うさぎくん : 近くと逃げちゃうよ。。

さるくん : 人と雀の付き合いは長くて、
      人が相当、雀をいじめたから、
      人から逃げろ!って。
      雀の遺伝子に
      プログラミングされ
      ちゃってるんだよね。

うさぎくん : そうなんだぁ。

     それって悲しいね、、

おんなの子 : これからは
      すずめさんにあったら
      ごめんっていおう。

さるくん : いつか、
      雀と仲良くできる
      時がきたらいいね 笑

うさぎくん : うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?