見出し画像

twitterからの情報収集

YouTubeとか、noteとかで情報を集めていたのですが、
最新の情報がなかなかない。

新しくても、一年前のが最近の情報っていうのが多かったのですが、
twitterで情報収集が結構、最新の情報を集めるのに、なかなかツールだなと思いました。

いま海外に住んでいる人の声が生で聞けるというのは、
現状を知れるのはTwitterくらいじゃないんでしょうか。

考えとか、価値観とかが知れるのも面白いなと思いました。

なにより、モチベーションが上がりますね。

自分のこういう生活がしたいと思う気持ちが高まるので、
勉強を続ける上でもよいなと感じました。

とりあえず、面白そうとか、こういう生活いいなと思う人には片っ端にフォローしました。

さらに、フォローしている人がフォローしている人を探して
ひたすらフォローしていっています。

引き続き、情報集取に励みます。

明後日には、またエージェントとの面談があるので、
それまでに自分が出来る限りの調査をしていこうと思います。

それでは、また明日!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?