見出し画像

基準値が違う

毎日投稿している人の基準値について
レベルが違うなと感動したのでシェアしたいと思います。

正直、自分は
毎日投稿していくには?

この継続の方法について考えていました。
(twitterは毎日投稿するようになったのですが、noteが更新できておらずすみません)

今回、noteを更新するきっかけを与えてくれたのも
この話を聞いたことがきっかけだったので、
モチベーション、継続の考え方も変わってくると思いますので
ぜひ、最後まで読んでもらえればと!

毎日投稿している人の基準とは
売り上げを上げるという目標を決めて、
そのために何人にリーチしていかないといけない。

だから、
これまでに何人のフォロワーが必要であるかを
計算する。

そして、投稿を試行錯誤を繰り返していく中で
自分の目標に達しているかどうかを
エンゲージメントから見て、

より閲覧数を上げていくには?
フォローをされるようなネタの作り方とは?

を研究する。

そのために、毎日投稿して
投稿の反応から閲覧者の興味のあるテーマについて
価値のある情報を提供していく

このトライ&エラーの繰り返し。

だから、投稿しないという選択肢がない。

これは「継続」することについて
とても参考になる考え方だなと思いまして、

自分は英語の学習の記録、アウトプットを兼ねて
やっていましたが、

締切を決めてこの結果を出すために
自分は何をするべきかを明確にしていけば、
そもそも行動しないという選択肢自体が消えるということに
目から鱗でした。

結局自分はなあなあで勉強してきただけで
本気で成し遂げようとしていなかった。

ただやっていることで満足しているだけだった
ことに気づかされました。

とは言っても、最近英語が前回よりも聞き取れるようになってきているので
そこに慢心していたのかもしれません。

気持ちを切り替えて、
目標の立て方から見直していったほうがよいと改めて感じる1日でした。

それでは、また明日!

Have a nice day!

800文字/44分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?