見出し画像

なになに?!面白いの見つけた園児の集団は怖い

カエルの心境です。

先日、真空キッズを保育園に迎えに参りましてね、真空キッズのカバンの前で真空さんを、見つけてやってくるのを待っていたんですよ。

いつ、くるかなぁってね。

真空キッズのことはすぐに見つけたので、声かけずに観察していました。園での様子を知る貴重なチャンスでしたからね。

そうしたら、園庭で園児が団子状に集まってガヤガヤしています。真空キッズは少し離れたうんていに乗り上げて眺めていました。

なにみていたのかみなさんはわかりますか?

そう。タイトルの心境だったのではないかと思われる冒頭のカエルです。

カエルをたくさんの園児が囲んで眺めていたんですね。

そして、真空キッズは怖いからかちゃっかり上から様子を眺めていたんです。

カエル1匹でもお祭り騒ぎ

本当に子どもは無邪気てす。カエルにとっては恐ろしい(笑)出来事かもしれませんが、子どもたちにとっては面白い出来事だったのでしょう。しっかり観察して心の栄養にしてくれたらと思います。

ちなみに真空キッズはビビりなので遠巻きが基本です

普段の様子とは比べ物にならないくらい小心者の真空キッズは初めてみるもの、怖いものは離れたところから観察して安全だとわかるとじわじわ近づくタイプです。

だから、真空さんにとっては、「あるある」な行動だったのですが、先生にとっては真空キッズの性格を知る機会だったようですね。

怖がりなんですね。あそこからが、安心なんかな?面白そうに話す大人たちをよそにしばらくの間、園児団子は続いていました。

締めもないままなきもするけど、そんな記事もあっていいのかも(笑)そんなんばかりだよなんて言わないでね。

みんなのギャラリーから愛らしい蛙さんの後ろ姿を選びました。どこかをみている姿が気に入っています。素敵なお写真ありがとうございました。

それではまたどこかの記事で会いましょう

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。