見出し画像

休みたいが叶った!だけど動きたいなんて天の邪鬼

いつも休みたい!休みたい!休みたい!って呪文みたいに唱えていたんですよ。実際(笑)

昼間は在宅ワークで記事を書いたり、いじったりしています。休憩2時間の合間に夕飯の支度してって頭もずっとフル回転しておりました。

だから、いつも口癖が「休みたい」とか「私ばっかり」とか、そんな感じだったんです。仕事を調整して少なくしても、休めないなぁなんてちょっと売れっ子気分に酔っていたみたいですね。お恥ずかしい(笑)

そしたら体調不良で強制休養じゃないですか(笑)

願い、叶ったんですよね。ある意味(笑)

仕事も簡単なのしか残ってなくて、ビックリするくらい平和な毎日です。

せっかくなら「仕事と家庭の両立に成功させて浮かれてるじぶん」を願っていたいものですが、まぁしょせん願いは単語レベルでしか聞き届けられないものですからね。

詳細に願ったところでチグハグになるのは仕方ないことです。

イラストはみんなのフォトギャラリーから愛らしい絵を選びました。ほっこりします。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,607件

真空さんへのサポートは ・気に入ったnoteにサポートする ・記事作成の参考資料購入 ・記事にできそうな物品購入 のいずれか3つになります。 これからも「真空さんの記事」を楽しんでもらえることが1番の喜びです。 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。