4月19日はスピリチュアル

去年劇場で予告編を見て気になっていたブラッククランズマンをAmazon Primeで見た
編集がだるい方が渋い良い作品に見えちゃうんだろうなあ

お昼に先輩から電話があった
パソコンのトラブルでの電話だったんだけど
久々に先輩と話せて嬉しかった
先輩とうまく仲良くなれない僕はパソコンスキルのおかげでなんとか先輩と繋がれている

夕方には知り合いの同世代の映画監督から連絡があった
テレワークで映画を作るプロジェクトを手伝ってほしいというお願いだった
ちょっとしかしゃべったことのない間柄なのに僕に声をかけてくれたことがすごく嬉しかった

家にいると腹が立つことが起こらず毒が抜けて
感謝ばかりのスピリチュアルな人になっていく

役者をやっている高校のクラスメイトに連絡したら
Twitterでなぞかけリレーが回ってきたから一緒に考えてほしいと言われて考えた
ボツになった僕の案
「外出自粛」とかけまして
「マラソン大会の終盤」ととく
その心は
「再開(最下位)を待ってます」
友達は褒めてくれた

夜は演劇を2つ見た
Zoomのビデオ会議を使った生配信演劇だ
みんないろいろな方法を模索している
やり方が新しいだけじゃなくて内容がしっかり面白いのがすごかった

大学の友達とLINE電話をつなぎながらスマホのマリオカートで通信対戦した
未来だなあ

今日幸せだと感じたのはやっぱりいろんな人と連絡をとったからだろうな

お買い物が好きなので そのお金で買わせていただい物の話を書かせてください