見出し画像

何らかの波と勢い


4歳くらいだった気がする。
旅先のグアムで部屋から一人飛び出して海に向かった私は、しばらくの時間アメリカ人男性と砂遊びをしていたそう。
(おそらく)形相を変えて探しに来た両親に「友だちだよ」と紹介したのが、Rob Clockerさん。
当時、偶然にもRobさんは日本在住だったようでIinter FMで番組を持つDJだったそう。
帰国後も、交流を深めてくれたらしく家に遊びに行かせてもらったり、父が入院をした時には番組からエールを送ってくれたそうだ。

おそらく、Robさんが帰国するタイミングで関係は途切れてしまい連絡先は分からず。
数年に一度ほどSNSを探してみるものの、手掛かりはなく…。

いつのまにか、Robさんのことも彼を探していたことも忘れていたけれど、ふと思い出して調べてみると、どうやらアメリカで再び番組を持っているらしい。

少し興奮気味に彼と番組のアカウントにど翻訳の英語で長文メッセージを送ってしまったのは、新年を言い訳にした勢いだろうか?
だとしたら、そんなに大きな変化もなく実感も体感もないけれど、世間の何らかの波に乗せられて得た何かを始めてみよう的な「新年」ムーブメントにしっかり背中を押されたわけだ。

海も空も電波も超えて、はたして返信は来るのだろうか。


#Robclocker  #WBGO #InterFM #日記 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?