見出し画像

自己紹介〜フォトグラファーとして生きてみることにした〜

note始めたての頃に自己紹介をしていますが、改めてする理由ができたので。
「かどま」といいます。本名の読み方を変えてHNにしています。
2020年12月を以て務めていた会社を辞め、
2021年1月よりフリーのフォトグラファーとして生きてみることにしました。

ポートフォリオ

Instagram

https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja

ブログ

今年ブログ始めてみました。

私の作風としては、閑かな写真、どこか寂しげな写真を得意としています。
もしご縁があれば写真撮影のご依頼・ご相談を受け付けております。
メールアドレス:monryu555@gmail.com

簡単な経歴

◆1988年1月生まれ。現在32歳。
◆2008年 秋田の専門学校を卒業の後、自動車整備士に。
細々とバンドで音楽活動したりしつつカメラを始めて、友人の結婚式の余興ムービー作りをきっかけにウェディングカメラマンに興味を持つ。
◆2015年 ウェディングムービーカメラマンに転職。
ややあって会社都合で1年で退職。
それから上京。
◆2016年 技術派遣として自動車メーカー勤務。
◆2020年 現在。
約4年間、上京して働いて。
働くにしても様々な働き方があることに気付いた時、
心のどこかで燻っていた「写真を撮って生きていく」ことをリアルに考えるようになりました。
…会社員に戻ったらその時は生温かい目で見守ってください。。

カメラ歴

今年で約7年。独学で撮ってきました。
Twitterで写真を公開し始めたのはここ2〜3年。
2020年になってInstagram、noteで発信を始めました。
上京前、秋田にいた頃はもっぱらネイチャーフォト。
上京してからは主にスナップやコスプレ撮影をして活動しています。
今年から始めたフォトコンテストへの応募。
立川市で毎年行われるファーレ立川フォトコンテストで佳作を頂きました。

写真についてのnote記事は↓のマガジンにまとめています。

機材・ソフト等

カメラはPENTAX K-1と広角から望遠、マクロまでレンズ色々。ストロボも色々。多分撮れないものはない…と思います。動きものは苦手かも。
PCはMacBookPro13インチ。
使用ソフトはPhotoshop、Lightroom。DaVinci Resolveに最近手をつけました。

好きなもの

カメラ、写真はもちろん。音楽、アニメ、ゲーム、車。
一番好きなバンドはBUMP OF CHICKEN。洋・邦ロックが好き。
一番好きなアニメ・ゲームはsteins;gate。

一番好きな車はデロリアン。

今後について

今後は写真を生業にいろんなことをやってみたいと思っています。
SNSでの写真の発信、ブログ、動画作成や音楽等の”好き”に関わること。
これからの人生、少しでも好きに囲まれて生きていきたい。
そう思って一歩を踏み出してみました。
吉と出るか凶と出るか。
1年後、10年後の自分が「まあ良かったな」と思えるように。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?