見出し画像

鳩ノ巣渓谷を撮り歩く その3

鳩ノ巣渓谷を歩いています。国道沿いからも紅葉を見ることができます。
陽の光が差して紅葉が輝きます。

画像1

朽ちた4WDがいました。いつの車だろう。

画像2

上の写真のように車道ギリギリなので歩くときは注意が必要です。
撮影に夢中になってはみ出さないように。

画像3

画像5

多摩川をカヌーで漕いでいます。この時期に限らず気持ちよさそうです。

画像4

画像6

人が住んでいる痕跡があるので失礼かもですが、たまらない退廃感。

画像7

さて国道沿いを少し歩くくらいで白丸駅に到着です。ここも無人駅。
写真は駅の裏にあった公衆電話。

すっかり東京の時刻表に慣れてしまったのですぐに電車が来るだろうと思っていましたが次の電車は30分後。うーむもっと川沿いで撮影していればよかった。
駅の近くのものを撮って時間を潰します。

画像8

唐突なボケ味比較。
FA77mmF1.8LimitedのF1.8〜F5まで一段ずつ変化させて撮影しました。
F1.8の開放がやっぱり好きですが一段絞って少しキリッとするF2.5も良きかな。

名称未設定 1

縦画面用に。

名称未設定 2

画像11

画像12

画像13

これにて今回の鳩ノ巣渓谷撮り歩きはおしまいです。
紅葉時期は撮っていても歩いていても気持ちがいいです。まだ紅葉の時期は終わらないのでまたどこかへ撮り歩きに行こうと思います。電車で気軽に行けるところがいいなぁ。

#日記 #エッセイ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真日記 #スナップ #スナップ写真 #お散歩スナップ  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Instagramやってます。
https://www.instagram.com/kadoma_photo/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?