見出し画像

最近のマイブーム

最近ハマっていることがあります。
それは…

合成写真

画像1

Instagramでは
#compositephotography
例えばこのハッシュタグで検索するといろんな合成写真が出てきます。
MacBookPro13を買ったことでPhotoshopに触れるハードルが低くなり
手軽に作ることができるようになりました。
作ろうと思った時に作れるのは非常に強みですね。
買って良かったMBP13。

画像2

合成と言っても大したことは全然できていません。
同じ写真を複数枚重ねて上下ひっくり返してみたり、
合成モード(これも理解できてないな〜)を変えてみたりして
こんな感じでいいかな?と考えながら作っています。
明確に「こういうのを作りたい!」と作業を始めるのではなく
「なんとなくこの写真を使ったらかっこいいのができそうな気がする」
ふわふわと作り始めています。

画像3

過去に撮った写真をリサイクルできるのもいいところだと思っています。
合成することで魅力的じゃなかった写真が生まれ変わるのなら素晴らしいことです。
基本的には外出を控えているのでInstagramの投稿するネタが切れてくるんですよ…w
ほぼ毎日3枚ずつ投稿しているので良ければぜひぜひ見てってください。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,990件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?