見出し画像

【作品チャート】東野圭吾、角川文庫累計1000万部突破! あなたにピッタリな1冊は?

東野圭吾さんの角川文庫全12作品の累計部数が、1000万部を突破しました!

突破を記念し、「本嫌いでもこの作家は読んでいる。だから角川文庫累計1000万部突破!」フェアを開催中です。読書が苦手なあなたにも、本を読んだことがない人にも、まずはここから読書を楽しんでほしい、本を好きになってほしい。そんな願いが込められています。

どの作品を読んでも面白く魅力的な東野作品。でもラインナップが豊富だからこそ、「何から読んだらいいの?」と悩んでしまうかもしれません。そんな時にぜひ見てほしい、あなたにぴったりの作品が分かるチャートをご用意しました。

その日の気分で選んでも良し、直感で選んでも良し。もしかすると、知らなかった作品も見つかるかも? 各作品の名文・名台詞にも注目です! 読みごたえも読み心地も様々な12作品をお楽しみください。


読みやすさ×読み味が一目で分かる!
東野圭吾の角川文庫12作

🚩タイプA 【じっくり時間をかけて楽しみたい】×【ダークな物語が好き】なあなたにおすすめ!


『殺人の門』(角川文庫)


「刺してもいいんだぞ。すまんな、こんな父親で」
東野圭吾が紡ぐ、衝撃の問題作!

あいつを殺したい。奴のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。でも、私には殺すことができない。殺人者になるために、私には一体何が欠けているのだろうか。心の闇に潜む殺人願望を描く、衝撃の問題作!

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプB 【じっくり時間をかけて楽しみたい】×【考えさせられる物語が好き】なあなたにおすすめ!


『さまよう刃』(角川文庫)


「俺はこれからも答えを探し続けるよ。正義とは何か、についてな」
自分の子供が殺されたら、あなたは復讐しますか?
長峰重樹の娘、絵摩の死体が荒川の下流で発見される。犯人を告げる一本の密告電話が長峰の元に入った。それを聞いた長峰は半信半疑のまま、娘の復讐に動き出す。遺族の復讐と少年犯罪をテーマにした問題作。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプC 【じっくり時間をかけて楽しみたい】×【科学が好き】なあなたにおすすめ!


『ラプラスの魔女』(角川文庫)


「何をする気だ」「見ていればわかる。答えを知りたいんでしょ」
作家デビュー30周年記念作品!

遠く離れた2つの温泉地で硫化水素による死亡事故が起きた。検証に赴いた地球化学研究者・青江は、双方の現場で謎の娘・円華を目撃する――。東野圭吾が小説の常識をくつがえして挑んだ、空想科学ミステリ!

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプD 【じっくり時間をかけて楽しみたい】×【医療ものが好き】なあなたにおすすめ!


『使命と魂のリミット』(角川文庫)


「人間というのは、その人にしか果たせない使命というものを持っているものなんだ」
心の限界に挑む、長編サスペンス!
あの日なくしたものを取り戻すため私は命を賭ける――。心臓外科医を目指す夕紀は、誰にも言えないある目的を胸に秘めていた。それを果たすべき日、手術室を前代未聞の危機が襲う。大傑作長編サスペンス。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプE 【まずは読みやすい長さで楽しみたい】×【泣ける作品が好き】なあなたにおすすめ!


『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(角川文庫)


「ただ、見届けたいんだ。この不思議な家がどうなるのか」
東野作品史上、もっとも泣ける感動作! 世界累計1300万部突破!

あらゆる悩み相談に乗る不思議な雑貨店。そこに集う、人生最大の岐路に立った人たち。過去と現在を超えて温かな手紙交換がはじまる……張り巡らされた伏線が奇跡のように繋がり合う、心ふるわす物語

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプF 【まずは読みやすい長さで楽しみたい】×【手に汗握る物語が好き】なあなたにおすすめ!


『夜明けの街で』(角川文庫)


「不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。」
この恋は甘い地獄。彼女が天使とは限らない。

不倫する奴なんてバカだと思っていた。でもどうしようもない時もある――。建設会社に勤める渡部は、派遣社員の秋葉と不倫の恋に墜ちる。しかし、秋葉は誰にも明かせない事情を抱えていた……。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプG 【まずは読みやすい長さで楽しみたい】×【スポーツものが好き】なあなたにおすすめ!


『鳥人計画』(角川文庫)


「殺したのはあなただ 自首しなさい」
拘留中の犯人が密告者を推理する、緻密極まる本格スポーツ・ミステリー!
日本ジャンプ界期待のホープが殺された。ほどなく犯人は彼のコーチであることが判明。一体、彼がどうして? 一見単純に見えた殺人事件の背後に隠された、驚くべき「計画」 とは!?

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプH 【まずは読みやすい長さで楽しみたい】×【心温まる物語が好き】なあなたにおすすめ!


『魔力の胎動』(角川文庫)


「あたしの指示に従ってくれれば、勝てる」
悩める人々の前に現れた彼女は、魔女

成績不振に苦しむスポーツ選手、
息子が植物状態になった水難事故から立ち直れない父親、
同性愛者への偏見に悩むミュージシャン。
彼等の悩みを知る鍼灸師・工藤ナユタの前に、
物理現象を予測する力を持つ不思議な娘・円華が現れる。
挫けかけた人々は彼女の力と助言によって光を取り戻せるか?
円華の献身に秘められた本当の目的と、切実な祈りとは。
規格外の衝撃ミステリ『ラプラスの魔女』とつながる、あたたかな希望と共感の物語。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプI 【隙間時間にも楽しみたい】×【探偵ものが好き】なあなたにおすすめ!


『探偵倶楽部』(角川文庫)


「探偵?」「の、ようなものです」
麗しき二人の探偵が不可解な謎を解き明かす!

「我々は無駄なことはしない主義なのです」――冷静かつ迅速。そして捜査は完璧。セレブ御用達の調査機関〈探偵倶楽部〉が、不可解な難事件を鮮やかに解き明かす! 東野ミステリの隠れた傑作登場!!

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプJ 【隙間時間にも楽しみたい】×【ブラックユーモアが好き】なあなたにおすすめ!


『超・殺人事件』(角川文庫)


「読者にとっては内容の濃さなんか関係ありません。とにかく枚数です」
東野圭吾の隠れた名作! ベストセラー作家の苦悩とは。

人気推理作家を悩ませるのは巨額の税金対策。執筆経費を増やすため、
小説の舞台を北海道からハワイに変えたり、ゴルフやカラオケの場面を強引に入れたり、物語はおかしな方向へ――。(「超・税金対策殺人事件」)
見切り発車で書き始めたが思いつかない結末、うっかり使い回してしまったトリック、褒めるところが見つからない書評の執筆。
作家たちの俗すぎる悩みをブラックユーモアたっぷりに描いた、切れ味抜群の8つの作品集。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプK 【隙間時間にも楽しみたい】×【著者のスノボ好きな一面を知りたい】あなたにおすすめ!


『ちゃれんじ?』(角川文庫)


「怪我だけはしないでください。するとしてもうちの締切が終わってからにしてください」
直木賞作家のスノーボード奮戦記

自らを「おっさんスノーボーダー」と称して、奮闘、転倒、歓喜など、その珍道中を自虐的に綴った爆笑エッセイ集。書き下ろし短編「おっさんスノーボーダー殺人事件」も収録。

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

🚩タイプL 【隙間時間にも楽しみたい】×【著者の理系な一面を知りたい】あなたにおすすめ!


『さいえんす?』(角川文庫)


「理系作家なんていう看板は、これからはあまり出さないほうがいいかもしれないな」
科学技術から男女関係まで、さまざまなテーマに切り込むエッセイ集。
「科学技術はミステリを変えたか?」「男と女の”パーソナルゾーン”の違い」「数学を勉強する理由」……元エンジニアの理系作家が語る科学に関するあれこれ。人気作家のエッセイ集が文庫オリジナルで登場!

KADOKAWAオフィシャルサイトはこちら

■ 著者プロフィール

東野圭吾(ひがしの・けいご)
1958年、大阪府生まれ。1985年、『放課後』で第31回江戸川乱歩賞を受賞しデビュー。1999年『秘密』で第52回日本推理作家協会賞、2006年『容疑者Xの献身』で第134回直木賞を受賞。12年『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で第7回中央公論文芸賞、13年『夢幻花』で第26回柴田錬三郎賞、14年『祈りの幕が下りる時』で第48回吉川英治文学賞を受賞。その他の著書に『ラプラスの魔女』『魔力の胎動』『白鳥とコウモリ』『透明な螺旋』『マスカレード・ゲーム』『魔女と過ごした七日間』『あなたが誰かを殺した』『ブラック・ショーマンと覚醒する女たち』『クスノキの女神』など多数。

■【東野圭吾フェアのお知らせ】「本嫌いでもこの作家は読んでいる。だから角川文庫累計1000万部突破」フェア開催!

いいなと思ったら応援しよう!