見出し画像

私は「未知なる世界を求める冒険者」

【私は「未知なる世界を求める冒険者」】
【自分の資質を活かし、やりたいことを叶えていく】

常に新しい世界に首を突っ込みたい私。
突き進み過ぎても多少ダウンしても
新しい世界に飛び込んでいく。
無謀と言われたり、驚かせることもよくある。

なんにせよ、
未知なる世界が私の大好物だということ。

それに今更気づく私(笑)

新しい未知の世界を
常に追い求めるという特性が
私の遺伝子の中にすでに組み込まれている。
新しい世界への果敢なる挑戦は
もうどうしようも止められない。

諦めることにしましたよ。
大人しくしようとしたって無理なんだ(笑)

遺伝子レベルでの話だと思うから。

そうじゃないとたまに起こる
飛んでもない無謀な行動の
説明がつかない(笑)
後で考えるとそのおかげで
為し得たことも多かったですしね。

自分は「未知なる世界を求める冒険者」

もうそのように自分の特性を確信しています。
知らない世界を知り、ワクワクしたい。
そして、その世界をみんなに伝えたい。

「こんな新しい世界があるんだよ!」って

「まだまだワクワクする世界がいっぱいあるんだよ」って

私は常に新大陸を見つける冒険者でありたい。
私が伝えたことで
目をキラキラさせる人や
新しい世界に飛び出す人。

そんな風に
誰も知らない新しいことを運んできて
目の前の人を喜ばせることが
私がやりたいことであり、
私が喜びを感じることなんだ。

だから私はこれからも
未知なる世界を求めて冒険の旅に出る。

私よ、自分を信じて、

未知なる世界を求める冒険者であれ!!

☆さらなる冒険者になるために実践と学びの繰り返し

『オードリー・タンの思考 IQよりも大切なこと』

それは人間力。
いかに人間力をつけられるか。

それは私の存在証明でもあるね( *´艸`)


Facebookより転載(2021/9/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?