見出し画像

焦りは禁物です

こんにちは、のらねこです。
今回、伝えたいことがあります。焦っていると何も考えられないよってこと。
実は先ほどM1 MacBook Airを使っていたら、レインボーサークルが出現。
それから、動かなくなり、しばらくすると、真っ暗の画面になってしまいました。
しかも電源もつかない。買ってから、2ヶ月ぐらいしか経っていない。しかも、AppleCareも入っていない。もうどうしようとプチパニックでした。

しかし、なんとか復旧することに成功しました。
やり方は、Appleの公式ページに載っていました。その通りにしたら、電源がつきました。

Macの電源が入らない場合というタイトルのページで解決しました。
まず、Macの電源ボタンを10秒間押し続けて、指をはなす。これで電源が強制的に切れるようです。
次に普通に電源ボタンを押して、指をはなす。
そしたらつきましたあああああ。はぁ、一時はどうなることかと思いました。

やはり、焦らずに対処法を調べて正解でした。

まだまだM1MacBookAirを使いたいですからね。

何かの参考になれば幸いです。

ではまた!

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。