9/26 MacBookPro14インチ最小構成 整備済品が届きました

書きたくなったのでnoteへ記事を出します。

なんで買ったのか?不思議に思った方もいるかもしれないし、いないかもしれないですが、この話から書いていきます。

遡ること、1か月前のこと、ぼくは、iPad Pro12.9インチを所持していた。
活用していた。

しかし、思った以上に当初の購入理由だったものが外れていきました。

1つ目は、ペンシルで書くことです。文字を書くのであって、絵を描くのではないです。

デカすぎました。単純に文字を書くのにデカイすぎて、ぼくには使いこなせなかった。さらに、これをパソコン代わりで使用しようと画策していました。

それも無理だということに気づいてしまったのです。iPadが思いのほか、パソコンより使い勝手が悪いですね。

当たり前のことを言ってますが、タブレットよりパソコンの方が使いやすい。

人にもよりますが、ぼくはパソコン派です。

そして、ノートパソコンを買う決意をしました。

最初はWindowsにしようと思っていました。

気づけば、MacBook Pro14インチにの魅力にハマっていました。

なんと言っても、14インチのディスプレイの凄さ、ミニLEDという有機ELに近い発色の良さ。

promotionディスプレイと言って120Hz。

画面をスクロールすると分かります。まあ、慣れてしまったら、それまでですが。

今回、ただでさえ高いMacだったので、整備済製品を購入しました。

今も出ているか分かりませんが、ぼくが見た時には、236800円でした。

それにAppleCareにも入り、総額は27万以上です。

もちろん、24回払い。

もう買ってしまった以上頑張るしかない。このパソコンを使いこなすしかないでしょう。

意外なことに整備済製品は初めて購入しましたが、とても綺麗で驚きました。
新品ではないからです。

なんからの理由でAppleに返品されたものを独自の厳しい基準で審査して、販売する。それが整備済製品です。

今のところ、何も悪くありません。

この文章もMacBook Pro14インチで打っています。とても快適です。


こんなに高い買い物は生まれて初めてですが、大変満足しています。

ありがとうございました。
終わり

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。