見出し画像

速読術に縛られず自分に合った読書をするためには?

「速読を学ぼうと思うけど実際どうなの?」

「自分の血肉にして活用したいけどどうしたらいい?」

「速読はうさんくさい、でも自分に合った読書方法なんてあるの?」

本コンテンツはこの疑問を解決して、

「知識を血肉したい人」でも知識を活用できるまで引き上げる

読書方法をお伝えします。


※本コンテンツはBrainも出しています。内容は同じになります。
間違ってお手に取られないようによろしくお願いします。

過去の僕も、効率よく知識を学ぶもうまくいかず悩んでいました・・・


知識を習得しようとやっきになって読書をして。

自分の現実に活用しても、うまくいかず。


速読までに手を伸ばし始めて、勉強するも

全くと言っていいほど、応用が効かない。


僕もそうでした。

学生時代から勉強が人一倍苦手で。

知識を大量に覚えれば・・・成績も上がるんじゃないかとか

甘いことを考えてました。


そして、今まで速読に関する書籍や教材を買ってきましたが

「あ、これ合わないかも」と途中で投げ出す始末。

そのたびに新しい速読の方法に目移りしてはの繰り返し。

後悔ばかりしていました。


でも、今は自分に合う読書方法を見つけて、

マイペースに読書を楽しめている。

なぜなら、速読から血肉になる読書に切り替えたから。


速読は効率よく学べると期待させておきながら、

蓋を開ければ、大したことがないテクニックだらけ。

有名な人の書籍を読んでも、教材を買っても効果なし。


しかし、これらは、「速読術に縛られず自分に合った読書」を学べば、

正直、速読なんていらない。

なぜなら、速読に縛られなければ、自分の血肉となる読書ができるから。


速読も、土台が大事。

速く読むよりも理解して読むこと。


特に、「本を読まないが速読を学ぼうとしている人」はそう。

小手先のテクニックや技術を学んだって理解力や知識が血肉化されることなんてありえない。

だからこそ、しっかり知識の血肉化の方法を学んで実践していくことで

結果的に、自分の人生を変えることができるようになるんです。


本コンテンツの対象者


本気で自分の人生を良くしたい。

過去の自分と決別して、読書で人生を変えてやるという気持ちで取り組んでほしい。

このような方に、本コンテンツを購入してもらいたいです。

本コンテンツでは、

  • 速読術では学べない理由

  • 読書の本質とは

  • 知識を血肉化するための方法

これらについて詰め込んでみました。


正直、速読よりも頭を使うし、なによりめんどくさい作業になるので、

生半可な気持ちで購入はおすすめはしないです。

「知識を自分の血肉にしてやるぞ」

という覚悟を持った方のみご購入ください。


本コンテンツの購入が必要ない人


本コンテンツは、内容を確実に実践していただくのが前提です。

読書方法を学ぶだけのノウハウコレクターにはオススメしません。本コンテンツの効果を実感していただけないので。

また、本コンテンツでは”本1冊を一晩で吸収して使いこなせる魔法のようなテクニック"は紹介しておりません。


そのような読書方法をお求めの方は、

他の方の商品を買っていただく方が賢明です。

(というより、そのような読書方法は存在しません。

全て幻想です)

「本気で読書方法を学びたい」

そういった方のみのご購入をお願いします。


こちらのコンテンツの提供方法はnoteのリンク共有になります。

本コンテンツをご購入いただいた後、下にスクロールしていただくとリンクが表示されますので、リンクをコピーしそのまま検索を掛けていただくだけで受け取れます。

ここから先は

87字

¥ 100

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。