インスピレーションとはなんだろう?

インスピレーションとは宇宙のひらめきというけど、宇宙の意思が人に示しつつあるのだとしたら、世界は一体どこへ向かおうとしているのだろうか。

人類は科学技術の進歩によって、自然を征服し、豊かな生活を手に入れることに成功した。しかしその反面、環境破壊や戦争など、多くの負の影響も生み出してしまった。

技術の発展とともに、人間の欲望もますます膨らんでいく。宇宙の声に耳を傾けずに、このまま先へ進んで行けば、破局を招くことになりかねない。

人は快適な生活に慣れ、物質的な充足に酔いしれ、心の在り方を忘れがちだ。しかし、この先进むべき道はそこにない。真の豊かさとは物質的な充足ではなく、心の充実にこそあるのだから。

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。