見出し画像

もしもノウハウコレクターが思考力を手に入れたら?〜瞬華集答(春夏秋冬)〜


注意点 この記事は稼げるノウハウを提供する記事ではないです。
あくまでもノウハウコレクターを抜け出す気づきを与えることを主眼に置いています。

このコンテンツはこんな悩みを抱えている人に読んでほしい。

コンテンツを作成することに悩まれている人が多い中
僕はあえてノウハウコレクター視点から
考え出したことは思考力でした。

ノウハウコレクターの人に思考力をつけされるにはどうすればいいのか?
僕のテーマだと思っています。

ノウハウコレクターの悩みは人それぞれです。
「教材を買ったはいいもののそのまま放置してました…」
「教材を一回読んだだけで満足してしまい、それ以降読んでいません…」
などの声を聞きます。

本当にもったいないですよね。

しかし、僕はノウハウを持っているだけでも違うと思っています。
なぜなら今の自分に不満を持ち、どうすればいいのかと考えた結果
ノウハウを集めようとしたと思うからです。

前向きな姿勢だと感じていますね。
その前向きな姿勢を尊重したいだから


僕はこのnoteを作った時に気づいたことがあります。

「創作こそがノウハウコレクターの活用法ではないか」ということに

自分自身がこの物語を書いていて気付かされた。

じゃあこれを読むことによって何が得られるのか?

この物語の主人公と一緒になって取り組んで欲しい。

さて前置きが長くなりそうなので
ここからは本編の話をしよう。

ノウハウコレクターと思考力
どちらも実は大事。

僕の場合はノウハウコレクターだったから思考力が必要だっただけ。
多分、思考力がある人はノウハウコレクター的な側面もあると思う。



そんな僕がこの物語を描いてみた。
ある男性(ノウハウコレクター)を物語る。
では物語の扉を開いてみよう。👇

ここから先は

6,929字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いいなと思った方は、よろしければサポートお願いします。