見出し画像

わたしにとって理想の働き方 #26 人の温もり

"オフラインで人と一緒に働くのが好き"

キャリアブレイク(一時的な離職)を経たうえでフル出勤の会社に転職したからこそ、改めて気づかされた。

正直にいうと雑談は得意ではないし、馬が合わない人がいて体調に影響するほどストレスを感じた経験もある。

それでも、オフラインで人と一緒に働きたい理由ってなんだろう?

立ち止まって考えてみた。

"1人ぼっちじゃない安心感"
1人の時間も必要だけれど、誰かと過ごすことで、ほっとする瞬間がある。

"ささいな会話が励みになる"
「おはようございます」でスタートし、合間にちょっとお喋り。小さな会話に救われる。

"助け合いが生まれやすい"
オフラインだからこそ汲み取れる、業務や心身の状況。そこから思いやりが繋がっていく。


いま私が働く環境は恵まれている。

こうして書くことで、より深く実感できた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?