見出し画像

hide指数、こう使ってみた(6.20,21)

梅雨ですね~。毎日雨が降ったりやんだり、じめじめがすごいです。エアコンつけても部屋の湿度がなかなか下がらないので、熱中症にも注意が必要ですね。自分は多めに水分を取るよう心がけています。

どうしても雨の影響で馬場状態が微妙になります。上手く嵌ればいいのですが。

先週の土曜日ですが、ここで挙げた馬中心に基本的には考えました。ただワイド1点で買うにはオッズがついてこない感じが多かったので、3連複2頭軸流しで紐穴のまぎれに期待する事にしました。

そもそもワイド1点で買いづらいようなレースを購入しているので変な馬がこないとオッズがつかないのは当然なのですが、当たっても低配当なレース(30倍とか)が続きました。

なんとか配当がついたのが東京12Rダート1400mです。

画像1

前日の気になる馬で挙げた3頭を中心に考えました。1頭選ぶのが難解で、結局、3キタノユウキ。枠もよく、距離短縮がプラス☆★持ち。3歳馬ではないですが、鞍上もレーン騎手ということで、3連複フォーメーションの1列目に、2列目には迷った3歳2頭4インウィクトス、12メタルスパーク。3列目は流しで。

展開的な考えとしては、逃げ馬がはっきりとしないレース。背景色としては、バランスがよいので先行して脚を伸ばせる馬が中心。それもあって現級でもキタノユウキを軸に(☆★持ち)。相手にも後半にしっかりとした伸び脚のある★持ちの3歳馬2頭。

結果として、3着に長期休養明けのマキが割り込んで3連複で84倍でした。これがこの日の1番の配当になりました。もうちょっと3列目に絞込みの技術があれば全体的な回収率を上げれるんでしょうけど、穴狙いなんで、とんでもないやつの割り込みを期待して購入してます(笑)

日曜日になります。函館8R芝1200m

画像2

ここも前日に挙げたレースですね。前走逃げている馬が距離短縮での一戦。短距離でしっかり先行できて3歳利プラス☆★持ちで好枠。3シャイニールミナス。丹内騎手も積極的な騎手ですからこのメンバーなら逃げまでありそう。函館は芝状態が良好ですからいってしまえば逃げ残りは十分。意欲の連闘もかって軸にしました。

相手には8ヴァルドワーズに絞る事も考えたんですが、休み明け牝馬で後方脚質。しかも2人気なので旨味がないので、この馬が飛ばないかなーという馬券で3シャイニールミナスから3連複1頭軸流しで。1人気だったのもあるので、相手は現級馬で指数もない4のトップギアだけ削りました(連闘でこれが4着だったので危なかったです笑)。結果的には過去黄色指数持ちの6と5が入って3連複217倍と結構つきました。

穴狙いは、こういうの待ちですね。

函館スプリントとユニコーンSも買いました。どちらもダイアトニック(複軸)とカフェファラオ(単軸)の軸には自信があったんですが、単勝とまでは。

結果的には3連複、3単術でそれぞれ買って、両方とも痛恨の紐抜け。函館スプリントのダイメイフジは最後まで迷ったんですよね。枠は悪いですが外から先手奪ってしまう可能性はあったので。ちょっと手を広げきれず抜けました。

130倍くらいだったんで、まーいいかなと。回収にしたら取れても300%いかないですからねー。的中された方はおめでとうございます!カフェはオッズ2倍では単まで買えませんでした。もうちょいつくなら単買ってるかもしれません。

あと、注目の東京8Rのダノングロワールからも買って紐抜けでした。紐抜けが多い1日でしたね。最初の函館8Rで危険な兆候はありましたが、それに気づけなかったです。なかなかこういうのを当日修正は難しいですねー。そういうときは複勝1点とか総流しでリズムを取り戻すのもありですね。

今週は宝塚記念がありますね。レースとしては面白そうです。上半期最後のG1ですから楽しみましょう!最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。皆様、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。