見出し画像

明日の気になる馬(6.13)

梅雨入りになりましたね。ジメジメと暑さでなかなか大変ですね。夏バテには気をつけていきましょう。

いよいよ夏の函館開催が始まりますね。開幕週プラス小回りコースですから基本は前で狙いたいですね。中距離ならダートとか捲って動く馬も出てきます。雨が降るとかなり重たい芝になるのでそのあたりは適正も必要になってきます。

函館7R芝2000m 11マスターワーク
hide指数を使われている方にはお馴染みの馬ですね。やや枠としては外目ですが、先行馬も少なく前につけれそう。牝馬の休み明けは気になりますが、良好な芝での見直し。

同じく前で運べそうなところとしては☆★つきの6アンストッパブル、差しがはいるなら14★ウインアルカンナあたりでしょうか。

東京7R芝1600m 11レッドラルジュ
☆★つきで前走東京16を好指数。加速の遅い事は前走でわかったと思うので、ルメールの連続騎乗で前進期待。スタートを上手く出して好位からの競馬が出来れば。

ミスミルドレッドは休み距離短縮なので、この馬もスタート次第ですね。好位で追走できれば後半の伸び脚強化できそう。

好位組からはステラドーロやサクラアスターですね。パワーマハルは書く上挑戦で指数を上げていますが、未勝利に戻っても前走99ですから揉まれて良くなってそうです。

東京8R芝2000m
ここは少頭数なのでSタイプ注目ですね。ライルの前走逃げての101という指数は高いですが、アルファウェーブが前走同騎手で気合をつけて先手を奪っているので、展開がどうなるか。レーン騎手も無理して逃げる事はないとおもうので落ち着きそう。

東京9R芝1600m
結構、好位から好指数を出せている馬がいますね。この時期としては軸に取りたいのは3歳馬。5オーロアドーネ、7セイウンヴィーナスですかね。セイウンは前走頭が高いというコメントがあるので馬具矯正とかあれば。

東京12Rダート1600m
アイノアが逃げてそれを見ていける好位の馬が中心になりそうなレース。6キタノユウキ、11ニュートンテソーロ、15イマジナリーライン。

イマジナリーなんかは枠は悪いんですけど、前走ダートで指数を上げている辺りは魅力です。

阪神2Rダート1200m
パッと目が行くのは☆★つきの3マタギと10メイショウシュート、そこにニホンピログルーヴやマリアブレスが絡んでくるようなレース。人気で手が出ないかもしれないが案外人気薄の割り込みも。

阪神3Rダート1800m
ヴェラアズールが外枠からしっかりと先行していければ。☆★持ちのメイショウカズサ、ヴェルテックスなど。ちょっとヴェルテックスは調子落ち感ありますが川田騎手で。13ケルントナーは新馬1人気も良いところの見せなかった馬。ブリンカー効果でどこまで。

阪神4R芝1600m内
16ホワイトロッジが前走好指数。ただ牝馬の休み明け、福永×GC、内回りとマイナスの条件が多いので人気がないなら。前馬場だとなおさら減点。

阪神6R芝1800m
何が逃げるかはっきりしないレース。和田君あたりが行くんでしょうか。休み明けも内待機から進路が取れればSタイプの4アウサンガテ。ちょっと枠は遠いですが、動きやすいと考えれば、前半から位置を取りに行ってもらっての18シュルシャガナ。8レッドラトゥールは去勢明け大幅馬体減で前走好走したのでどうなるか。先週は前残り傾向が強かったので何かが前で残すことも視野に。

阪神8Rダート1800m
先週はかなりパワーがいる馬場だったので傾向続くようなら★中心も。

阪神9R芝2400m
ここは3歳中心に考えたいですね。ディアマンミノル、エカテリンブルク、他3歳。

先週の馬場傾向で見てみましたが、この時期ですから天候や馬場状態でかなり変わる可能性はあります。先週も言ったかもしれませんが意外と美味しい配当に出くわす時期でもあります。今週も頑張りましょう!皆様に御武運を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。