見出し画像

hide指数こう使ってみた(6.13,14)

ジメジメの季節がやってきましたね~。カラッとした暑さならいいんですがね。新馬戦も始まっていよいよ夏らしい競馬が始まりましたね。梅雨時期なので、どうして当日の天候や馬場に気を遣いますが頑張っていきましょう。

まず、先週の土曜日ですが、函館は快晴。東京、阪神が雨でした。こういうときは出来れば馬場状態も良好な函館中心にレースを選びたいところです。

が、最初に挙げるのは

阪神6R芝1800m


このレースは前日の気になる馬でも挙げましたが、

画像1

好枠4アウサンガテに期待しました。休み明けですが指数を101を連発。徐々に位置取りも良くなってますし、距離延長。川田騎手ですし、上手くいけば先団の内待機から伸びて来るんじゃないかと。★もしっかり持ってます。

外枠にもう一頭、赤指数連発の18シュルシャガナがいます。ちょっと枠として外過ぎますが、それほど先行馬がいないことからも上手くすれば前付け。出来なくとも動きやすい枠なのでノビノビと走ってくれればという期待が持てました。

前走、指数が高い8レッドラトゥールですが、去勢明け馬体減で走った反動は気になります。★もないですからね。

特にアウサンガテとシュルシャガナが目立つレースですので、この2頭を馬券の中心にしたいレースです。ワイド1点のオッズは2倍くらい。最近の未勝利戦は紐に変なのが紛れ込む事も多いですから、ここは2頭軸の3連複流しにしました。

画像2

結果的には初ブリンカーの5タツハグンセイが逃げをうって2着に残しました。黄色指数を過去に出してますし、あるあるですね。

続いて購入したのは、函館です。

函館芝2000m
ここは待望の11マスターワークが出走してきました。

画像3

前走使って、休み明けの牝馬になりますがしっかり先行していければ上位の馬。唯一の赤指数持ちです。ローカルの丸山騎手ならば安定感もありますし、ノーザンファーム系からも信頼されてますね。背景色青を続けていてJ2★持ち。軸の期待感としては連軸として期待したいとこです。

相手には前で運んで粘りこみそうな6アンストッパブルですね。出馬表を見てもらうと分かるように背景色が赤や青を出している馬が少ないです。☆★持ちですがJ3というのと指数に波があるのが気になるところです。青→黄色→青→黄色。

もう一頭差し勢からは、動きやすい枠に入った14ウインアルカンナですね。安定して黄色指数を出せています。J2で★持ち。条件としては良いのではないでしょうか。

外枠は他にも前走だけですが、黄色指数の馬がならんでいます。ウインを上位に選んだのは安定感ですね。3連複の1頭軸流しなどでは紐として拾うべき馬たちです。

マスターワークから絞ってこの2頭に馬連で流すか、先程のように紐荒れを狙うか迷うところではあります。

流れとしては先程紐荒れでいただいたので、ここもその流れに乗る事にしました。

ただ相手をどちらかに絞るのが難しかったのでフォーメーションの流しにしました。1列目11マスターワーク、2列目6,14、3列目流しですね。

画像4

レースとしては予想外に14ウインアルカンナの逃げ。そのまますいすいと逃げ切っての勝利でした。2着にはマスターワークが入って、3着には2トーセンロンドが入りました。そこまですごい配当ではないですがまぁまぁ良い感じで午前中を終えました。

午後は雨が降って重たい雰囲気の中の競馬となりました。午後購入したのは阪神9R芝2400m、ディアマンミノルとエカテリンブルグの指数が目に付いたので。この2頭のワイドを少し買って様子見。ディアは直線のめって全然進まないような競馬でした。

これを見てこの日は終了にしました。

続く日曜日ですが、前日の気になる馬でお話ししました。天候と馬場状態の良い函館から狙いたかったんですが目に付く馬がさっぱり。東京と阪神もいまひとつ。

東京2Rをhideさんの指数会員の会報で取られた方はおめでとうございます!そのまんまで万馬券でしたね。

個人的には無理せず前日の勝ち分をキープする事にしました。重賞もみるだけで。一応レースの検討をしながら見てはいるのですが、ぱっとしなかったです。前日に気になる馬を挙げ始めて以来、あれだけ挙げる馬に苦労したのは初めてというぐらいでしたので。

迷いが少ないレースのほうが自分は的中率は高いとおもっているので、こういう日もあります。土曜日なんかも前日感じたとおりで購入しているのがわかっていただけるかと思います。

クラス編成もあって狙いやすいレースが増えてきた気がするので、今週の競馬に期待したいところです。最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!暑い日が続きますが、皆さんくれぐれも体調など崩されませんように。

P.S着順を出馬表に入れた方が見やすかったかもしれませんね。ごちゃごちゃしてて一回消してしまったので笑。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。