見出し画像

明日の気になる馬(8.1)

早いもので、もう7月も終わりですね~。そろそろ梅雨も明けますかね。ちょっといろいろ情勢が気になりますね。

札幌1R芝1500m
特徴的なコースです。基本的には内枠先行馬が有利。ここはほぼ距離延長となるので、位置取りは騎手次第の感じもします。☆★持ちのボルゲリとロジネイアはコメントも良いと思います。位置取りが微妙なのが2デルマカンノンと3ジャンカズマ。

札幌7R芝1800m
長期休養明けだが自己条件戻りの8ショコラブリアンが豊の逃げなら3歳利生かして。能力的にはアカイイト、後方からでも力で捻じ伏せる競馬が出来れば。

札幌8Rダート1000m
6アサカディオネが前走強い競馬を見せました。☆はないですがここも積極的な競馬が出来れば。

札幌11R芝1800m
位置取り悪いが、7ハナズレジェンドが前走消化不良。

新潟2R芝外1600m
コメントと指数が良いのが9フォティノース、5ゴールドベレー、4キャロライナリーバ。

新潟9Rダート1800m
位置取り不安定だが6サルサレイアの伸び脚に期待してみても。

新潟10R芝外1600m
新馬内容の良かったミアマンテの巻き返しがあれば。休み明けの牝馬ですし人気がなければといったところ。

新潟12R芝1000m
ここは全体的に指数も低く難しいですねー。重賞のアイビスSDのほうが分かりやすかったです笑。☆★持ちで外枠となると16ウインアイルビータ。内目で☆★持ちが3歳6ルドラクシャ。西田騎手の12ヒロミがダートの先行と呼んでいいのかという馬。あとは前半ダッシュが利けば3歳☆18テリオスヒメ。迷うレース。

正直、全体的にパッとしない感じになりました。安心感までは持て無そうなのでオッズがあれば購入というかたちになりそうです。個人的には札幌芝1200mとか攻略したいんですけどねー。まだまだ高配当出ると思うので。

当日に傾向が出てくればまた違うと思います。昨日もお話したとおり、★持ち馬には注意したいと思います。皆様に御武運を~~~~!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。