見出し画像

明日の気になる馬(7.4)

梅雨真っ盛りのお天気モードですね。なにしろ湿度が高い。べたべた感も強く体力も削られがちではないでしょうか。スカッとしたいものです。

明日は今の所、函館が晴れ、福島、阪神が雨の予報になっています。出来れば函館中心で組み立てたいところですが、どうでしょうか。福島はあまり初日から雨が降ってしまうと馬場の傷みが心配ですね。

函館1R芝1200m
前で逃げるくらいの競馬が出来れば6ホーキーポーキー。スタートがもう少し良くなれば1ロジネイアに注目。

函館6R芝2000m
ここは1マスターワークが出てきますね。中2周で上積み期待とありますからそろそろ勝ちあがってもらいたいところ。次いで7エルバルーチェ、12ジレーネの前走コメントは気になるところ。

函館7Rダート1700m
安定感なら5ピクシーメイデン。単騎で楽逃げ出来るなら3歳馬の6ラスティングラヴ。ただ頭数少ないのでオッズ的に面白くなささそう。

函館8Rダート1000m
☆を絡めて3歳馬や減量騎手など上手く穴目が狙えれば。

函館9Rダート1700m
コメント的には4リーガルマナー。すんなり単騎で逃げれれば。

函館10R芝2000m
頭数が少ないレースが続くのでオッズ面で厳しいかもしれませんが、5ゼノヴァースを中心に考えてみて、前残しなら2レオンドーロ。一緒に差してくるなら4エブリワンブラック。

函館11R芝1200m
荒れそうな気配濃厚なので、8サンノゼテソーロの芝戻り。位置取りは悪いですが前走消化不良の7ショウナンアリアナとかは気になります。ただ無理やり感は強いので先週のウィズとは感覚が違います。あと展開的にそこまで前が苦しい展開にはならなそうなので、前走前が苦しかったジョーマンデリン組の高指数後方脚質馬たちをどう考えるかですね。

福島7R芝2000m
前走のような競馬が出来れば6ソードライン。人気を被りそうですね。

福島10R芝1800m
好枠の3歳馬3ミスニューヨークの自己条件戻りで。1グレイテストもいい馬ですが長期休養明けでどこまで。あとは指数的に目立つ、8ダノンポピー、10リトミカメンテ、12ナリスが次位といったところですかね。

福島11Rダート1700m
休み明けですが枠良く逃げか前をみすえて内待機が出来れば1エクリリストワール。戸崎騎手ですのでラチへの恐怖心があるかもしれないので、そこは注意。5ハヤブサレジェンドが逃げての粘り込みも注意ですね。

阪神1R芝1600m
赤指数3頭いますね。コメント的には和田騎手で逃げるくらい積極的な競馬が出来れば4マイネルジェロディ。距離延長がどちらに出るか。

阪神9R芝2000m
3歳補正も入れて指数ぶち抜けの6ポタジェ。川田騎手で早めの競馬を期待。

阪神10R芝1200m
外枠にダートで逃げているサイモンミラベルがいるので微妙なところですが、先手を奪えるなら5ビアイが3歳利生かして面白そう。普通に先行して脚を伸ばせそうなところなら☆★の2ロードアクア。差しが効くなら黄色指数持ちは気になりますね。

阪神11Rダート1400m
福島、阪神に共通ですがダートの馬場状態は分からずに書いているのでご注意を。前にいないと無理な馬場か差し脚が生きる馬場か指数が生きる馬場か。当日の確認が必要です。あくまで前日段階での気になる馬です。

ここだと動きやすい外枠を引いて距離を1400に戻す15フィールドセンスの巻き返しを。と思ったんですが、トップハンデなんですね^^;この馬の内にやや壁になる先行馬がいるので、あまりに人気無ければちょっと狙うくらいですかね。

一応、色々と挙げてみました。上手く組み立てが出来ればいいんですが、天気もあるのでなんともいえないです。流れを悪く感じたら無理せず大負けだけは回避したい1日になると思います。結構長くなってしまいました。ではでは皆様に御武運を~!!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。