見出し画像

hide指数こう使って見た(7.4,5)

九州地方をはじめ豪雨の被害を見ているとつらいものがありますね。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。まだ豪雨が続いているところもあるようなので命を守る行動を。

先週の開催も梅雨の時期もあって天気と馬場には気を遣う2日間となりました。気になる馬でもお話したとおり大負けしないことを念頭において望みました。

早速、土曜日。

画像1

函館6R芝2000m
前日にも挙げましたがここはマスターワークが力的にも一枚上と見ました。そろそろ勝ちきってもらいたいというのと前日に相手候補としてあげていた7エルバルーチェと12ジレーネの2頭への馬連2点のオッズでは回収できないこともあって紐荒れ狙いにしました。未勝利戦ですしね。

単勝も結果的に2人気で3倍あったので、そちらもありだと思いましたが、最内枠で捌けない可能性を考慮すると突っ込むには至らず。

1マスターワークを1着固定にした3単術にしました。相手には位置取り不安定なジレーネは評価落として、鞍上ルメールで、それなりの位置で運んで脚を伸ばせそうなJ2のエルバルーチェのほうを取りました。

マスターワークは逃げの手に出てきっちり勝利。エルバルーチェが2着で配当的には50倍と安いものの当たったのでよし。

画像2

阪神10R芝1200m
これも前日挙げた単騎で逃げれたら面白い3歳馬の5ビアイと☆★もちの好枠先行馬の2ロードアクア。4のサンキューユウガももちろん有力ではありまうが、単勝1倍台と被っていたので、3連複2頭軸流しも考えましたが、先程も3連単でいけたので、3単術で遊んでみました。

ビアイの逃げ切りの期待して1着固定、ロードアクアの2、3着付けです。ビアイはしっかり先手を奪っての逃げ切り。ロードアクアもしっかり3着に来てくれましたが、間に人気のサンキューユウガが入ってしまったので、配当的には1番安い目になりました。30倍。

画像3

福島10R芝1800m
ここも前日挙げた3歳馬の3ミスニューヨークを中心に考えました。前日で挙げた印をつけた相手4頭への馬連流しで回収できたらなぁと考えていましたが、そうは甘くなく。

hideさんの勉強回顧の今日の3単術を参考にして3単術にしました。3ミスニューヨークを1着固定。レーンの10リトミカメンテを2,3着で。結果的にはミスニューヨーク1着、1グレイテスト2着、10リトミカメンテ3着。配当は47倍と。

結局、この日は3連単当てたものの配当で万馬券もなく。安いのだけでした。こればっかりは紐穴待ちなので仕方ないところです。

日曜日はあまりパッとしなかったですね。阪神の馬場がもうわからない感じでしたのパス。函館8Rと福島8Rは2頭軸でぱらっと流したんですが相手が来ず。ラジオNIKKEIはグレイトオーサーからサクラトゥジュールとパラスアテナを相手に3連複で流したんですが結果的にはさっぱり。

流れもイマイチだなーと思って函館の最終。

画像4

函館12R芝1200m
7アヌラーダプラがもっと人気を被ると思ったんですが意外と3倍あったので休み明けだったり距離短縮だったり不安材料がありますが、状態が良ければ条件クラスの馬ではないので軽く単勝を購入しました。

馬連とか3連複にして変に抜けるのも嫌でしたし。力の違いで1着。

この日は人によって結果が異なる日になっていたように感じました。穴をしっかりと取っている方もいれば、絞ってしっかり取っている方もいらっしゃいました。おめでとうございます。hide指数はこう使えという決まりはないので使い方次第で穴も本命も狙えると思います。

ツイッターとかでも勉強になりますし、こうして振り返りをすることで、使い方の参考に少しでもなっていれば嬉しいです。自分の中での整理にもなりますからね。ツイッターも開催当日に、にせさんやDさんといった方々とお話させて頂いてますが、間に入って話しかけて頂いたり、馬券自慢していただいても構わないのでお待ちしております^^

本日も最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。体調に気をつけてまた週末の競馬を楽しみましょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら励みになります。ありがとうございます。