見出し画像

カレーナンドッグとナンタコス

やあ、みんな。ケイチェルおじだよ。

みんなはモスバーガー行ったら何食べる?おいたんはスパイシーモスチーズバーガーとスパイシーチリドッグがモスの2強かなって思ってる。

世が世ならスパイシーモスチーズバーガー&オニポテのドリンクセットにスパイシーチリドック単品追加で頼みたい。でもそれだと余裕で1000円超えてファストフードの金額じゃなくなるんよね。モスでそんな豪遊してる人見たことない。そんなことしたら「あのおっさんモスでめっちゃスパイシーに豪遊してるんだけどチョーウケる(ヒソヒソ」「あの人、セットにチリドックまで追加しちゃってメタボ一直線ね(ヒソ」っていう声が周囲から聞こえてきそうで、なかなか勇気を持って頼めない。人の目気にしぃのおいたんなのである。

いっそのこと2人分の注文ってことにして、席に着いて「おせーなー」なんて言いながらさも連れ合いが来るのを待ってるふりをして食べるのはどうかと考えたこともある。でもそれだと「見てあの人、ツレが来るのを待ち切れずに相手のぶんも食べちゃってるんだけどウケるー(ヒソヒソ」ってなるの必至だな。2人分を装う作戦はダメっぽい。

昔、極楽山本と森久美さんとホンジャマカ石塚の3人で「デブあるある」ネタをやってて、「弁当屋でお弁当2つ買うと、こいつ1人で2つ食べるんだなって思われそうだから、3つ買っちゃいますよね〜」ってのを思い出した。3人分を装う作戦にすればいいのか。

そうなるとスパイシーモスチーズバーガーとスパイシーチリドックの次の候補には、たまに登場するナンドッグかな。モスバーガーはモスバーガー系以外のバーガー(ややこしい言い方だけど、普通のチースバーガーとかフィッシュバーガーね)はなぜかマック以下だし、ライスバーガーは何となく見て見ぬふりをしてしまうな(ライスバーガーってもう売ってないんだっけ?やっぱりみんな見て見ぬふりしてたんだろう)

まあ、おいたんがモスについて言いたいことは大体こんなとこだよ。本当はスパイシーモスチーズバーガーとスパイシーチリドックとオニポテ作ろうと思ってたけど、面倒くさいんでやめた。買った方が早いやつになるのは目に見えてる。それより昨日のキーマカレーの残りを華麗に転生させて(カレーだけに)ナンドッグナンタコス作ることにした。

材料はこちら。

画像1

昨日はお疲れ火曜日でさすがにナンから作る時間もなく、市販のナンを買ってきた。よく考えたら今までこの手のナンを買ったことなかったな。果たしてどんなもんか。

ソーセージはコンビニでジョンソンヴィルの1本入りを買ってきた。オモシロnoterワカナさん御用達の「王族ウィンナー・ジョンソンヴィル様」だけど、スーパーの6本入りはそのアメリカンなボリューミーさに今まで敬遠してて、ジョンソンヴィル自体食べたことなかった。これも果たしてどんなものか。

ちなみにワカナさんはオムトレ仲間でもある。この記事はめちゃオモロい。

ドリトスは本当は色合い的にナチョス味の方が良さげだけど、タコス味しか売ってなかった。これを口実に久々にドリトス買えれば何でもいいや。

作り方は至って簡単。カレーとジョンソンヴィル様はレンチンで温めます。

ナンは袋の指示通りトースターで軽く焼きました。

画像3

あとは材料乗せてくだけ。

画像4

モスのナンタコスには入ってないと思うけど、パプリカとズッキーニも消費したくてオーブンで焼いときました。

画像5

チーズも乗せよう。

画像5

ナンタコスにドリトス散らしてできあがり。

画像6

いま気づいたけど、ナンタコスの最後にマヨビームするの忘れてた。

まず市販のナンはまあまあだけど、やっぱり自分で作った方が美味いかなあ。

驚いたのがジョンソンヴィル様。ワカナさんイチオシだけあって旨いな。さすがに6本入りを買うのはまだ躊躇するけども。

ナンドッグもナンタコスもかなりモスクオリティに近いものになったと思うな。次はスパイシーモスチーズバーガーとスパイシーチリドックとオニポテ作るしかないか!?

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?