見出し画像

パンダ飯店府中店に王将風焼きそばが新登場!餃子もリニューアル

やあ、みんな。ケイチェルおじだよ。

広島に総本店を持つパンダ飯店の府中店が開店したって話は前にしたね。

このときの餃子と焼飯に加えて、後日、王将天津飯も作ったんだけど、そのときのコメント欄で香川県さぬき広島で農家民宿を営むからちゃんさんが、「王将では焼きそば(醤油)が一番好き」と仰っておりました。

おいたんは、たまにしか行かない王将ではついつい餃子と焼飯(たまに回鍋肉)を頼んじゃって、天津飯も焼きそばも食べたことないんだよね。

それですんごい気になって、こないだお昼に府中の王将に焼きそばを食べに行ってみた。

画像1

醤油味とソース味があったんだけど、からちゃんイチオシの醤油(¥450)にしてみた。

驚いたのが、府中店の焼きそばは肉が全く入ってないのな。具が野菜だけ。まあ450円だし文句は言うまい…と思って食べてみたら、めちゃ美味いわ。焼きそばに肉なんていらんかったんや!ってなった。

そんで再現レシピを調べてみて、YouTubeにいくつかある動画を見たら、全然違う焼きそばばっかり出てきた。

どうも他店の王将焼きそばでは肉も野菜もたっぷりなのがデフォなのかな?なかにはエビまで入ってるやつもあったよ?同じ450円でそれだと納得いかない気がするけども、府中店だけ安いのならおいたんは肉なしの方でいいや。それくらい妙な納得感のある旨さだった。

作り方はそれほど特別な秘密があるわけではないみたい。材料はこちら。

画像2

右に出てる餃子は先に作っておいたもの。これについては後述します。焼きそばは普通の茹で麺。これは1分レンチンしておきます。前々日の袋野菜の残り。合わせ調味料は、醤油とオイスターソースを小さじ2ずつ、酒大さじ1、味覇・砂糖を小さじ1ずつ。ニンニクと生姜のすりおろしを1片ずつ。

あとは何てことない作り方。ラードで野菜を炒めて、

画像3

1分レンチンしておいた焼きそば麺を入れて、その上から合わせ調味料をかける。

画像4

麺をほぐしながら炒めるだけ。

画像5

☆☆☆

さて、餃子の方は、以前作った王将餃子の「えのき洗脳バージョン」を作ったらどうなるんだろうと思って、試してみた。

えのき洗脳餃子についてはこちらを参照↓

↓えのきを洗脳してるとこ。

画像7

基本的には王将餃子のレシピのネギをえのきに変えただけ。王将餃子を再現したい人は前の記事を見てね。

というわけで、パンダ飯店府中店の新メニュー、焼きそば・餃子セットのできあがり。

画像6

焼きそばうめー。王将のに近いと思う。唯一の違いは麺かな。王将のはもう少し太い平打ち麺なんだよね。そこさてクリアすれば完コピできると思うな。

そんで餃子だけど、これからパンダ飯店府中店の餃子はこれにします。みんなビール持って食べにきてー🐼

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?