記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★★#113【映画語ろうや32『龍拳』】

今回の『 映画語ろうや 』は『 龍拳 』を語ろうや。です。

燃えよドラゴンに続いてのドラゴン映画です。検索すると『 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!! 悟空がやらねば誰がやる 』が出てきますが、そっちじゃない方です。

ストーリーが分かりづらい映画はラジオに不向きだということを痛感しました。かと言ってWikipediaに書かれているストーリーを読んでもよく分かりません。やはり実際に観てもらうのが一番ですね。観ると7割くらい分かります。

この映画、観始めてから寝るまでの時間が私史上最短でした。ギリ3分耐えたかな?レベルです。嘘だと思うなら試してみてください、武道大会が終わりません。

だけど、しっかりした脚本なんですよね~。主人公が抗争に巻き込まれていく過程もそこでの葛藤もちゃんと描かれてますし、スパイの正体には驚かされました。アチョーホアターだけのカンフー映画だと思って観るといい意味で予想を裏切られます。

ただ、トンファー野郎の正体は明かされません。これにはかなりモヤモヤさせられますが、それもカンカンキンキン聞いてるうちにどうでもよくなります。皆さんもこの摩訶不思議トンファートリップを体験してみてください。さあ君は何回寝られるかな?!

◎好きなところ
▼せーの(5:53~6:22)
評価:★★(★3:おもしろい ★2:ふつう ★1:つまらん)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?