見出し画像

巨大デーグでビリヤニ会

こんにちわ。カッチでございます。
37期生の初ゼミ、巨大デーグでビリヤニ会。
11月に受講した、カレーの学校 37期生。
校長の水野さんに、37期生への課題を与えられ
決まったのが、このビリヤニ会。
その中で、リーダーになって仕切ってくれる方たちにただただ、便乗して大分に前乗りし、旅行気分のわたしたち。前日は、 J curryは、しこたま飲み、二日酔いの中、大分駅で集合。そのに行く前に、別府市場へとり天買います。

とり天絶品。


入り口のネオン、かわいすぎでしょ!

東京、愛媛、福岡組と

一緒にあいのりして会場入り。

ストレージルーム、おしゃっす。


工程表。


スパイス分量を計っていきます。 
50人前、カルダモン贅沢に使う!!


お昼は、別班がだご汁を作ってくれました!
これも、うまぁーー。鶏めしもあった。わたしは、すでにお腹いっぱいだったので食べれなかったですが、J curryは、すごくおいしかったと言っておりました。そういえば、朝、別府駅で鶏めし買ってたら、同期のはなちゃんにどこで鶏めしかったんですかぁー?吉野の鶏めし以外は鶏めしじぁーないっすよ!って言われたなぁー。笑
次、大分来た時は、吉野の鶏めし買おう。

巨大デーグと水口さんが作った温度


現地のビリヤニ職人のような J curry


炊き上がりの温度設定を100度になるまでガスの圧力を調整しつつ、炊き上がりを待ちます。

炊き上がりました!
マトンたっぷりのビリヤニ

お客を待たせても、ビリヤニは待たせるな!
やっぱり炊き立てを食べてこそビリヤニでは?
と、お店での提供の仕方は課題がありつつ。

37期生のチームワークと東京組、福岡組とカレーで繋がる仲間たちの皆さん心からありがとうございました!ただ、楽しい2日間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?