見出し画像

無職ブロガーの本棚|最近買った本まとめ

こんにちは。無職ブロガーのかぶと(@kbt0401)です。

自分、人がどんな本を買ったかっていうのを知るのが好きなんですよ。

買った本からその人がどんなことに興味を持っているか、どんな人間かっていうのがわかると思うんですよね。

だからこの記事では私が最近買った本を紹介します。


ちなみにだいたいの本はまだ読んでないです。

あしからず。


私が最近買った本

8/10に買いました。

このツイートの記事が面白く、その中で紹介されていたので買いました。

回そう、PDCA。


8/17に買いました。

この動画が面白かったので、買いました。

最近買った本で一番高くて2970円。

ハードカバーで分厚くて草。


8/21に買いました。

サイバーエージェントの社長がどのようにしてサイバーエージェントを立ち上げたかが書いてあります。

この本は読んだんだけど、あまりの仕事への熱量に「俺に社長は無理や…」ってなりました。


8/29に買いました。

一点突破で突き抜けろ。


9/6に買いました。

読んだんだけど、かなり有益でした。

私はこの本を読んで発信の軸が決まりました。

値段もなぜかKindle版が374円と安い(単行本は1540円)ので、おすすめです。

SNS伸ばしたい人は読もうね。


9/13に買いました。

ブログ仲間からおすすめされた本です。

最近、人におすすめされた本を速攻で買ってドヤるってことにハマってます。

たぶんビジネスの本です。

チーズ食べたい。


9/15に買いました。

あんちゃさんという有名なブロガーが書いた本です。

好きなことで、生きていく。


9/15に買いました。

このツイートの記事がめちゃくちゃ有益で、そこで紹介されてたから買いました。


買おうか悩んでたけど買った本

これ以降の本は買おうか悩んでて、Amazonのほしいものリストに入ってたものです。

こう思ったので、今日(9/15)にまとめ買いしたのだぜ。

順番に紹介します。


このnoteで紹介されてたから買いました。

けんすうさんのnoteは最高だからみんな読んで。


この本を買ったのも、上のけんすうさんのnoteで紹介されてたからです。

このnoteも最高でした。


ちょっと前に話題になってた本。

ずっと気になってたけど、やっと買いました。


Webマーケティング業界の人におすすめされた本。

私は今無職なので、将来の就職先としてWebマーケ業界に興味があるので買いました。


転職界隈で有名なmotoさんの本。

自分は「働き方」に興味があるので買いました。


以上です!

最近買った本はけっこう意識高めですね。

まだ全然読んでないから読むぞ~


ちなみに『影響力の武器』以外、Kindle版を買いました。

本屋に行かずに本を買えるから便利。

引きこもり無職の必須アイテムだね。


特にブロガーの方にはKindleおすすめです。

Kindle使うと書評が早く書けます。

詳しくはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?