見出し画像

茨城県K市 野立て太陽光 新設工事の流れをご紹介

現場の状況を随時アップしていきます。
当社は一式、自社で設計、施工をしております。
現場進捗状況をご確認いただければ幸いです。

現場状況① 杭の納品が完了し杭打ちが始まります
現場状況② 埋設工事も終わり架台工事が始まりました
現場状況③ 架台工事が完了し、パネルの搬入が完了しました(雪が降った後があります)
現場状況④ パネル工事が完了しました
現場状況⑤ パネルを後ろから見た写真 パワコン設置工事も完了しました
現場状況⑥ 交流集電盤の設置が完了しました
現場状況⑦ 電気工事が完了し、フェンス工事も完了し現場工事完成です

無事現場工事が3月初旬に完了いたしました。

太陽光発電投資は中古物件も多く出ており、これから参入する場合は売電価格が高い時にFIT制度が適用された物件も出てきています。
FIT制度の適用期間が短いなどデメリットと感じられますが、初期費用が安く売電量についてもすでにデータが蓄積されているためシミュレーションがしやすくリスクが低いなどメリットもあります。

太陽光発電設計・施工をサポートする株式会社SHIRASAKAでは、実績が多くあり、引き続き今後も行って参ります。

ぜひお気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?