MercadoLibre (MELI) Q1 2023決算説明会Q&A和訳


MercadoLibre (MELI) Q1 2023 Earnings Call Transcript.
By Motley Fool Transcribing - 5月 3, 2023 at 10:00PM

MELI社の2023年3月期決算説明会を開催しました。

メルカドリーブル(MELI 1.93%)
2023年第1四半期決算説明会
2023年5月3日午後5時(日本時間)。
内容です:
準備された挨拶
質問と回答
参加者募集
準備された備考
オペレーター
こんにちは、そしてお待たせしました。MercadoLibre の決算電話会議へようこそ。現在、すべての参加者はリスニングオンリーモードになっています。技術的な問題があるため、この通話はQ&Aセグメントから開始します。


Q&A終了後、このコールでビデオを再生できるようにします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。それでは、この時間に、先ほど申し上げたとおり、質疑応答を実施します。[オペレーターの指示】 質疑応答の名簿を作成しますので、少々お待ちください。
最初の質問は、モルガン・スタンレーのアンドリュー・ルーベンのラインからです。どうぞよろしくお願いいたします。

セラーファイナルバリューフィーで約50bps、送料で約60bpsの上昇を確認しました。この2つの項目について、もう少し掘り下げて教えてほしいのですが。価格政策に何か変更はありましたか?ミックスですか?また、副次的な収益について、何かお気づきの点はありますか?売上高の拡大をもたらした要因を理解することができれば幸いです。ありがとうございます。

オペレーター
少々お待ちください はい、ペドロさん、聞こえますよ。
ペドロ・アーント -- 最高財務責任者
今、私の声が聞こえますか?
オペレーター
はい、できますよ、ペドロさん。
ペドロ・アーント -- 最高財務責任者
すみません。ですから、Q&Aが終わったらぜひビデオを見てくださいと皆さんに呼びかけていたところなのですが、技術的に難しかったことをお詫びします。アンドリュー、あなたがおっしゃった3つのことをちょっとだけ。私たちは、さまざまな市場の特定のルートやゾーンにおいて、選択的に配送価格を変更することを開始または継続しています。
このような価格改定を行った結果、海運業からの純収入は改善されました。また、ミックスは、より高収益のカテゴリーにシフトしているため、最終金額手数料を改善させる原動力と なりました。また、通常、年初の第1四半期には、市場のさまざまな地域で販売者手数料の選択的な価格設定を行っています。
アンドリュー・ルーベン -- モルガンスタンレー
素晴らしい。また、フォローアップとして、さまざまな市場における特定のルートやゾーンでの価格設定について言及されました。これは、よりコアなロジスティクス料金ですか?また、フルフィルメントやウェアハウスに関するテストの実施方法に変更はありますか?ありがとうございました。
ペドロ・アーント -- 最高財務責任者
ええ、そうです。これは、ネットワーク内の輸送コストにコスト増を転嫁したことによるものであり、フルフィルメントの収益化を促進するためのものではありません。どちらかといえば、いつも申し上げているように、フルフィルメントの優先順位は、フルフィルメント・サービスの利用を増加させ続けることにあります。第1四半期を通じて、フルフィルメント・サービスの導入は順調に進んでおり、特にブラジルのフルフィルメント・サービスの普及率は過去最高を記録しており、好調に推移しています。
このように、第1四半期の目標は引き続き達成されています。他の市場でもフルフィルメントがメキシコのような水準に達すれば、マネタイズが加速するのはおそらく第2四半期となる、と私たちはいつも言っています。つまり、ロジスティクスにおけるマネタイズの向上は、フルフィルメント・サービスのマネタイズの増加によるものではなく、輸送コストの値上げによるものなのです。
アンドリュー・ルーベン -- モルガンスタンレー
素晴らしいです。とても分かりやすいですね。いつもありがとうございます。
運営者
ありがとうございます。次の質問の準備のため、少々お待ちください。次の質問は、ゴールドマン・サックスのイルマ・スガーズさんです。お待たせしました。


ここから先は

18,459字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?