見出し画像

Neogen (NASDAQ:NEOG) Q1 2023 決算カンファレンスコール

2022年6月期のNEOGの決算説明会。

ネオジェン (NEOG -4.05%)
2023年第1四半期決算説明会
2022年9月27日午前10時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

こんにちは、ネオジェン・コーポレーションの2023年度第1四半期決算説明会にようこそ。[本イベントは録音されています。それでは、CEO兼社長のジョン・エイデントに会議を引き継ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ジョン・アデント -- 最高経営責任者

おはようございます。投資家およびアナリストの皆様を対象とした四半期ごとの定例電話会議にようこそ。本日は、8月31日に終了した2023会計年度の第1四半期についてご報告します。本日は、8月31日に終了した2023年度第1四半期についてご報告いたします。これらの記述には一定のリスクや不確実性 が内在しており、当社の実際の業績は、今日お話した内容とは異なる可能性があります。

当社の事業に関連するリスクは、米国証券取引委員会に提出したフォーム10-Kに一部含まれています。電話によるライブ・カンファレンスに加え、インターネットによる参加も歓迎します。今朝は、私たちのコメントに続き、ライブ・カンファレンスに参加された方からの質問をお受けします。今朝は、最高財務責任者のスティーブ・クインランが出席し、当四半期の業績についての補足説明を行います。

今朝のプレスリリースで述べたように、この数カ月間、厳しいビジネス環境の中で事業を展開してきましたが、新年度の第1四半期は、事業全体で3%の成長を記録しました。この点については、後ほどスティーブからコメントがありますが、特に為替による逆風が強く、当社の事業に影響を与えました。この逆風がなければ、売上高は6%の増加、食品安全事業は9%の増加だったでしょう。ネオゲンの素晴らしいチームと、ネオゲンの成功のために当社の使命に献身し続ける彼らの姿には、いくら言葉を尽くしても足りません。

第1四半期は、経済の現状と、9月1日に3Mの食品安全事業の取引を完了するために、既存の職務の責任が加わったことで、多くの課題を抱えることになりました。Neogenチームと世界中から集まった新しい3Mチームのメンバーの努力のおかげで、9月1日の朝に取引を成功裏に完了し、旧3M食品衛生事業の当社事業への統合を開始することができたことを嬉しく思っています。初日から、私を含むNeogenチームのメンバーは、新しい食品衛生チームを直接訪問するために出張しています。私は海外出張から帰国したばかりで、多くの新しい拠点とチームメンバーを訪問することができました。

この旅では、ヨーロッパ中のチームに会いましたが、今回の買収を発表したときよりも興奮気味に帰国しました。チームメンバーの熱意は素晴らしく、両事業の新たなシナジーを発見することができました。新しい経営体制のもとで、事業の成長を加速させ、この未開拓の可能性を取り込むことができると確信しています。営業チームはNeogenの一員になることを大変喜んでおり、Neogen製品と以前使用していた3M食品衛生製品とのクロスセルを開始することを強く希望しています。

ここから先は

17,858字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?