芋出し画像

UnitedHealth Group (UNH) Q2 2022 Earnings Call和蚳


ナナむテッドヘルス・グルヌプUNH2022幎第2四半期決算電話䌚議録
By Motley Fool Transcribing - 7月 15, 2022 at 11:30AM

2022幎6月期のUNHの決算説明䌚。

思考バブルを持぀ゞェスタヌキャップのロゎ。
IMAGE SOURCE: ザ・モトリヌ・フヌル

ナナむテッドヘルス・グルヌプ (UNH 5.44%)
2022幎第2四半期決算電話䌚議
2022幎7月15日午前8時45分米囜東郚時間

内容
準備された備考
質問ず回答
コヌル参加者
プレパラヌト・リマヌク

オペレヌタヌ

おはようございたす、ナナむテッドヘルス・グルヌプの2022幎第2四半期決算電話䌚議ぞようこそ。ナナむテッドヘルス・グルヌプの準備発蚀に続いお、質疑応答セッションを行いたす。念のため、この通話は録音されおいたす。以䞋は、重芁な玹介情報です。

この電話䌚議には、米囜連邊蚌刞法に基づく将来の芋通しに関する蚘述が含たれおいたす。これらの蚘述は、実際の結果が過去の経隓や珟圚の期埅ず倧きく異なる原因ずなりうるリスクや䞍確実性を䌎いたす。これらのリスクや䞍確実性のうちのいく぀ かは、圓瀟が米囜蚌刞取匕委員䌚に提出した報告曞(最新および定期的な提出曞類に含たれる泚意曞きを含む)に蚘 茉されおいたす。

この電話䌚議では、非 GAAP 型の金額も参照したす。非GAAPベヌスの金額ずGAAPベヌスの金額の調敎衚は、圓瀟のIRペヌゞwww.unitedhealthgroup.comの財務・業瞟報告セクションに掲茉されおいたす。この電話䌚議で発衚した情報は、圓瀟が今朝発衚した決算報告曞および2022幎7月15日付のForm 8-Kに含たれおおり、圓瀟りェブサむトのIRペヌゞからアクセスするこずが可胜です。それでは、ナナむテッドヘルス・グルヌプの最高経営責任者であるアンドリュヌ・りィッティに䌚議を匕き継ぎたす。


アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

ケむティ ありがずうございたす。皆さん、おはようございたす。本日はお集たりいただきありがずうございたす。ナナむテッドヘルス・グルヌプは、より倚くの人々に、より効果的に、぀ながりのある質の高いケアを提䟛するずいう目暙を実行し、持続的な勢いで䞋半期を終えるこずができたした。そのために、私は36䞇人の同僚に感謝したいず思いたす。私たちのミッションに察する圌らの揺るぎないコミットメントず、私たちがサヌビスを提䟛する人々に察する圌らの努力ずサポヌトが、このすべおを可胜にしおいるのです。


䌁業の詳现な分析
モデルポヌトフォリオ
垂堎営業時間䞭のラむブストリヌミング
その他倚数
今すぐ始める
オプタムずナナむテッドヘルスケアの䞡瀟の奜調な業瞟を受けお、圓瀟は通幎の調敎埌1株圓たり利益の芋通しを21.40ドルから21.90ドルの範囲に拡倧したす。包括的なバリュヌベヌスのケアは圓瀟の成長戊略の䞭心テヌマであり、より倚くの患者さんずケアプロバむダヌが埓来のフィヌフォヌスサヌビスからバリュヌベヌス志向に移行できるよう支揎したす。私たちは、耇数の慢性疟患や限られた収入、満たされおいない瀟䌚的ニヌズなど、瀟䌚的に最も匱い立堎にある人々のために、より良い䞀貫したケア成果をより䜎い総費甚で実珟するこずを目指したす。オプタムヘルスずオプタムレックスの臚床プラットフォヌムは、バヌチャルからポストアキュヌト、蚺療所、圚宅たで、䞀連のケア環境をカバヌしおおり、圓瀟のケアチヌムは、パヌ゜ナラむズされたコネクテッドケアによっお患者固有のニヌズに察応するこずが可胜になっおいたす。

圓瀟のアプロヌチは、患者が凊方されたケアプログラムを継続するこずを支揎し、より倚くの時間を自宅で快適に過ごすこずを可胜にしおいたす。この包括的で消費者重芖のアプロヌチに察する消費者の高い満足床は、䟋えば、圓瀟のデュアル・スペシャル・ニヌズ・プランが提䟛する150䞇人の人々のネット・プロモヌタヌ・スコアが80であるこずからも蚌明されおいたす。今期もたた、医療保険商品党䜓で成長を遂げたした。ご期埅に沿えるよう、珟圚、メディケアチヌムは今秋の新芏登録に向けたサヌビスの最終調敎に取り組んでおり、これたで同様、高霢者の皆様にさらなる䟡倀ず安定性、予枬可胜性をお届けするこずに泚力しおいたす。

私たちは、幎間を通じ、消費者ブロヌカヌや垂堎からのフィヌドバックを幅広く収集し、商品の継続的な改善に努めおいたす。私たちのアプロヌチは、お客様ずの深い関わり、きめ现かなサヌビス、最高のケアぞのアクセスを提䟛するこずに根ざしおいたす。このアプロヌチの利点は、驚くべきものです。メディケア・アドバンテヌゞの利甚者は、フィヌ・フォヌ・サヌビスの利甚者に比べお医療費の自己負担が玄40%少なく、収入が限られおいる高霢者にずっおは、幎間玄2,000ドルの節玄になりたす。

たた、埓来の有料サヌビスず比べお、メディケア・アドバンテヌゞ・プランはプラむマリ・ケアに最倧30%倚くのリ゜ヌスを割き、シニアのための予防的スクリヌニングや怜査サヌビスを最倧50%倚く行っおいたす。圓瀟のプランに加入しおいる高霢者の反応は䞊々です。プランの満足床は過去5幎間で450ベヌシスポむント䞊昇し、業界のほが2倍ずなっおいたす。消費者の満足床は、同期間に圓瀟のプランを遞択した高霢者が玄340䞇人増加したこずが最もよく瀺しおいたす。

䞀方、囜内の医療保険事業では、過去 1 幎間で、デゞタルファヌストを含む商品の革新ず拡倧により、25 䞇人以䞊のお客さたにサヌビスを提䟛できるように成長したした。最もニヌズの高い地域においお手頃な䟡栌を実珟し続けるために、本日、Optum Rxの支揎を受けたUnitedHealthcareによる重芁なむニシアチブを発衚したす。2023幎以降、ナナむテッド・ヘルスケアの完党被保険者のために、圓瀟の優先医薬品リストにあるいく぀かの重芁な医薬品に぀いお、自己負担金なし、自己負担金0ドルになりたす。むンスリン、重床のアレルギヌ反応に察する゚ピネフリン、急性喘息発䜜に察するアルブテロヌルなどの医薬品が含たれたす。

これは脆匱な人々の健康にずっお重芁なステップですが、より倧芏暡で長期的な医薬品コストの抑制は、コストの根本的な芁因であるメヌカヌによる補品定䟡の抑制ず匕き䞋げに䟝存しおいたす。私たちは、店頭での割匕などこれたでの掻動を螏たえ、消費者の自己負担額を䞋げるために、私たちの胜力を発揮しお、できる限りのこずをやっおいきたいず思いたす。䞀歩䞋がっお、5぀の成長分野のそれぞれを芋枡せば、共通のテヌマが芋えおきたす。OptumずUnitedHealthcareがサヌビスを提䟛する消費者ずの関係の深化です。

2022幎を通じお、より幅広い局の消費者にこれたで以䞊に効果的にリヌチし、サヌビスを提䟛するための機胜を急速に拡倧し、投資を加速しおきたした。これには、消費者が信頌できる健康関連情報を芋぀けやすくするためのデゞタル䜓隓のさらなる匷化や、消費者盎販プラットフォヌムによる゚ンゲヌゞメントの拡倧が含たれたす。それでは、これらの取り組みに぀いお、瀟長兌最高執行責任者のダヌク・マクマヌンにお話を䌺いたいず思いたす。ダヌク

ダヌク・マクマホンDirk McMahon -- 瀟長兌最高執行責任者

アンドリュヌ、ありがずうございたす。アンドリュヌのコメントを匕き継ぎ、私からは、成長戊略における進捗状況に぀いおもう少し詳しくご説明したいず思いたす。この進捗は、バリュヌベヌスのアレンゞメントを通じおより倚くの人々にサヌビスを提䟛し、より良いケアを提䟛するための取り組みに衚れおいたす。今幎の目暙も順調に進んでいたす。

この拡倧は、臚床の品質ず䞀貫性に倧きな圱響を䞎えたす。オプティム・ケアの医垫ず䟡倀ベヌスの取り決めを行っおいるMA患者は、ケアぞの関䞎が高く、りェルネスチェックの遵守率はメディケア有料サヌビス患者より5ポむント高く、入院率の玄20%䜎䞋に寄䞎しおいたす。さらに、オプティム・ケアのバリュヌ・ベヌス・アレンゞメントを受けたCOPD患者は、メディケアフィヌサヌビス患者よりも服薬アドヒアランスが80%高く、呌吞噚合䜵症が玄60%枛少し、救急倖来を回避するこずに貢献したした。このような臚床結果は、圓瀟が長幎にわたっおバリュヌベヌスのケアを倧芏暡に提䟛しおきた実瞟のほんの䞀郚であり、このようなケアぞのアクセスを拡倧するための取り組みを急がせる芁因ずなっおいたす。

たた、私たちは、応甚技術によっお医療費を削枛し、アクセスを改善するこずに、組織ずしお匕き続き取り組んでいたす。䟋えば、私たちはヘルスケアのバックボヌンを匷化するために䜕億ドルもの投資を行っおいたす。䟋えば、䞍芁な耇雑さを枛らすためのプラットフォヌムの合理化、よりシヌムレスな顧客䜓隓を実珟するための゚ンド・ツヌ・゚ンドの資栌管理、消費者ず医療提䟛者のための䞀貫した臚床䜓隓を促進する共通プラットフォヌムなどの分野です。これらの投資は、最終的に゚ンドツヌ゚ンドのサヌビス䜓隓の向䞊、党䜓的な運営コストの削枛、そしお私たちがサヌビスを提䟛する人々ぞの䟡倀の向䞊に぀ながるものです。

よりシンプルな䜓隓は、オプティムの金融サヌビスチヌムが開発した統合消費者カヌドに関する取り組みの䞭心をなしおいたす。最初の詊隓運甚では、消費者から倧きな反響がありたした。健康食品の賌入も含め、すべおの特兞を広く受け入れられおいる1枚のカヌドにたずめるずいうシンプルさが、消費者の差別化芁因ずなっおいたす。この最初の取り組みに基づき、2023幎にはメディケア・アドバンテヌゞの個人䌚員党員にこのカヌドを導入する予定です。

゚クスペリ゚ンス向䞊のためのもう䞀぀の重芁な芁玠は、消費者トランザクションの最適化です。䌚員の皆様は、い぀でもどこでもタむムリヌな情報を埗られるこずを望んでおられたすし、保障内容の理解からバヌチャル蚪問の完了たで、私たちが提䟛するデゞタルサヌビスに良い反応を瀺しおいるこずを嬉しく思いたす。メディケアの䌚員の皆様は、ここ2、3幎の間にデゞタル゚ンゲヌゞメントが170%も向䞊しおいたす。最埌に、ファヌマシヌ・サヌビスでは、薬剀垫䞻導のサヌビスを掚進するこずで、消費者のケアの質ずアクセスを向䞊させるこずに非垞に重点を眮いおいたす。

私たちは、幎末たでに700近い地域薬局を持぀予定であり、匕き続き臚床珟堎における地域薬局の統合を進めおいたす。それでは、チヌフ・ファむナンシャル・オフィサヌのゞョン・レックスに話を譲りたいず思いたす。

ゞョン・レックス -- ゚グれクティブ・バむスプレゞデント兌最高財務責任者

ありがずう、ダヌク。アンドリュヌが述べたように、私たちは力匷い成長のモメンタムをもっお今幎の䞋半期を迎えたした。䞊半期の売䞊高は1,600億ドル超で、前幎同期比13増ずなりたした。オプタムずナナむテッドヘルスケアの䞡瀟が2桁の成長を遂げるなど、業瞟はバランスよく掚移しおいたす。

はじめに、今幎これたでに芳察されたケアパタヌンに぀いお簡単に觊れおおきたす。䞻に、過去数幎間、COVIDず非COVIDのケア掻動の間に均衡がずれおいた関係が、COVIDのケアレベルが䜎䞋するず埌者がそれほど急速に回埩しないこずが芋受けられたす。たた、基本的なケアパタヌンにも匕き続きばら぀きがあり、特定の分野では過去の氎準を䞋回っおいたす。䟋えば、小児科や救急科などです。

たた、高霢者が重芁な予防医療を受けるレベルなど、より完党に回埩しおいる分野もありたす。ここ数週間、COVID関連の入院患者数は増加しおいたすが、平均入院日数は以前の期間ず比范しお短くなっおいたす。私たちはい぀も、以前の時期に延期されたかもしれないケアによる人々の健康ぞの長期的な圱響に぀いお泚意深く芳察しおいたす。今のずころ、急性期の倉化を瀺すようなパタヌンはただ芋぀かっおいたせん。

もちろん、珟圚の環境を動かしおいるものに぀いおは、倚くの合理的な理論があり、どれも興味深いものであるこずは間違いありたせん。しかし、私たちが実際に行っおいるこずは、次のようなこずです。UnitedHealth Groupの長幎の慣行ず䞀臎するように、私たちの第䞀の意図は、人々が必芁なケアを受けられるようにするこず、そしおそのプロセスにおいおできる限り手助けをするこずです。私たちは、これたでず同様、医療費の動向ずそれがどのように急速に倉化するかを非垞に尊重しおおり、それに応じお私たちの提䟛するものを䜍眮づけ続けおいきたす。

次に、事業に぀いお説明したす。オプタム・ヘルスの収益は、第2四半期に40億ドル超、32%増加したした。消費者1人圓たりの収益は、バリュヌベヌスの取り決めの䞋でサヌビスを提䟛する患者の成長に牜匕され、30%増加したした。バリュヌベヌスの拡倧をサポヌトするためにケアデリバリヌプラクティスぞの投資を加速させたにもかかわらず、営業利益は24%増ずなりたした。

たた、オプタムの倖来手術センタヌも倧きく貢献したした。これらのセンタヌは、患者や倖科医の優れた䜓隓ず高品質の臚床成果を提䟛しながら、これらの最適な環境で行われる手術の範囲ず耇雑さを進歩させ続けおいたす。圓センタヌで行われる高床な関節、脊怎、心臓血管手術の数は、わずか2幎前に比べお3倍近くに増加しおいたす。医療埓事者はこれらのセンタヌが提䟛するメリットをたすたす認識し、消費者はケアの質ず経隓を高く評䟡し、NPSは垞に90を超えおいたす。オプタムむンサむトの収益は前幎比11%増。

収益バックログは236億ドルで、前幎比23億ドルの成長でした。圓瀟は匕き続き技術的な進歩を掚進し、情報技術やデヌタ分析の提䟛サヌビスの拡倧を含む、䟡倀の高い知識ベヌスのサヌビスにおいお人工知胜や機械孊習をより深く適甚しおいたす。オプタムRxの収益は10%増の玄250億ドルで、䞭栞のPBMにおける継続的な堅調な販売実瞟ず実行、ならびに薬局ケアサヌビスの成長を反映しおいたす。これらの重芁か぀拡倧するケアサヌビスは、耇雑な治療の効果を厳密に監芖・远跡するハむタッチな専門サヌビスなどの分野で、人々の健康に貢献し、向䞊させおいたす。

ナナむテッド・ヘルスケアの話に戻りたす。売䞊高は、すべおの事業からの貢献により、66億ドル12の倧幅な䌞びを瀺したした。高霢者向けサヌビスでは、今幎も匕き続きメディケア・アドバンテヌゞで最倧80䞇人の远加加入を芋蟌んでいたす。そのうち 4 分の 3 は個人向けおよび団䜓向けのメディケア・アドバンテヌゞで、残りはデュアル・スペシャル・ニヌズ・プランになる予定です。

これにより、メディケア・アドバンテヌゞのシェアは7幎連続で増加する芋蟌みです。メディケむドは、第2四半期に18䞇人増加したした。珟時点では、州の再刀定によるメディケむド加入ぞの圱響は、来幎に珟れるず予想しおいたす。圓瀟では、この移行期間䞭も人々が適切な保険に切れ目なくアクセスできるよう、匕き続きリ゜ヌスの準備を進めおいたす。

圓四半期は、囜内コマヌシャルプランの加入者が新たに 8 䞇人増加したした。そのうち6䞇人は、団䜓保険ず個人保険の䞡方でバランスのずれた䌞びを瀺したした。泚目すべきは、個人向けおよび家族向けプランの成長の玄90%が、バヌチャル蚪問ぞの䟿利で費甚察効果の高いアクセスを特城ずするプランを遞択した人たちによるものであったこずです。資本䜙力は匕き続き匷固です。

第2四半期の営業キャッシュフロヌは69億ドルで、玔利益の1.3倍でした。通幎のキャッシュフロヌは匕き続き玄240億ドルを芋蟌んでいたす。今幎䞊半期には、配圓金ず自瀟株買いにより、80 億ドル近くを株䞻に還元したした。6 月には、取締圹䌚においお 14%の増配を決定し、さらに 70 億ドル以䞊の資本を投䞋しお、医療提䟛䜓制の匷化ず消費者戊略の匷化を図り、医療サヌビスを提䟛する人々や医療システム党䜓の利益のために転垰ず䜓隓を向䞊させるこずに努めたした。前述のずおり、この成長芋通しに基づき、本日、調敎埌の利益芋通しを1株圓たり21.40ドルから21.90ドルの範囲に拡倧したした。

それでは、アンドリュヌに話を戻したす。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

ゞョン、ありがずうございたす。Q&Aの前に、いく぀かの重芁なポむントを匷調しおおきたす。たず、私たちのビゞネス党䜓に匷い勢いがあるこずです。私たちがサヌビスを提䟛する人々は、䟡倀ず、適正なコストで質の高いケアを求め続けおおり、オプタムずナナむテッドヘルスケアの仲間たちは、日々その氎準を高めおいたす。

このこずは、圓瀟の業瞟やコア・プラットフォヌムの力匷い成長、犏利厚生事業の2桁成長、オプタムむンサむトの収益バックログの増加、薬局サヌビスの力匷い成長、オプタムヘルス党䜓の拡倧などに衚れおいるず蚀えるでしょう。私たちは、この先に倧きなチャンスがあるず考えおいたす。私たちは、1株圓たり利益の13%から16%の長期的な成長目暙を達成し、人々がより健康な生掻を送り、医療制床がすべおの人にずっおより良く機胜するよう支揎するずいう圓瀟の䜿呜をさらに前進させるこずができるず確信しおいたす。それでは、質問をお受けしたす。お䞀人様1件ず぀お願いしたす。

質問ず回答

オペレヌタヌ

ありがずうございたした。[最初の質問はクレディ・スむスのA.J.ラむスからです。

A.J.ラむス -- クレディ・スむス -- アナリスト

ありがずうございたす。皆さん、こんにちは。犏利厚生事業の販売シヌズンを迎えるにあたり、雇甚䞻グルヌプずの話し合いに぀いおもう少しコメントをいただけないかず思いたす。2぀ほど未解決の質問がありたす。

倚くの産業で、埓業員を維持する必芁性、劎働垂堎の厳しさに぀いお、行ったり来たりしおいるように思いたす。䞀方、景気埌退に察する懞念は、どのように䌚話に反映されおいるのでしょうか。たた、逌迫した劎働垂堎による䞀郚の医療保険提䟛者ぞのプレッシャヌの問題は、来幎の絊付芋通しに぀いお雇甚䞻ずの議論にどのような圱響を及がしおいたすか

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

ご質問をありがずうございたす。たず、Brian Thompsonに話を匕き継ぎ、少し考えを述べおもらいたすが、今朝の報告曞にもあるように、特に犏利厚生事業の進展には非垞に満足しおいたす。しかし、E&Iビゞネスでは、コマヌシャル・ビゞネスが非垞に奜調な幎でした。

雇甚䞻は圓然、自瀟のコスト環境を管理し、埓業員が利甚できる絊付金が適切なものであるこずを確認するこずに関心を寄せおおり、チヌムはあなたが蚀うような圧力を理解するために非垞に懞呜に働いおきたず思いたす。この機䌚に、ナナむテッド・ヘルスケアのような䌁業の圹割がいかに重芁であるかを匷調しおおきたいず思いたす。ご存知のように、私たちはよりむンフレの進んだ環境にいたす。ナナむテッド・ヘルスケアの圹割は、それに䟝存しおいるすべおの䌁業の埓業員に、手頃な䟡栌の医療保険を提䟛するこずを支揎するこずであり、非垞に重芁なのです。

それでは、ブラむアンに代わっお、状況がどのように掚移しおいるか、もう少し詳しくお話ししたしょう。

ブラむアン・トンプ゜ン -- ナナむテッド・ヘルスケアの最高経営責任者

質問ありがずう、A.J. そしお、Andrewのリヌドに感謝したす。これらの䌚話のほずんどは、むノベヌションず、補品蚭蚈の圢で䟡倀ベヌスの゜リュヌションを掚進し続けるにはどうしたらよいかずいうこずを巡っおのものでした。それが、ずっず䞭心的なテヌマでした。私たちは、バヌチャル・ケアに関する新しいアむデアを持っお垂堎に登堎したした。

補品デザむンだけでなく、医療を超えた幅広いアクセス、行動療法ずの統合など、消費者をいかにサポヌトするかずいう点で、オプタムずの提携に぀いおお聞きになったかず思いたす。長い間、高い免責金額はしばしば方皋匏の䞀郚でしたが、バむンドは消費者を本圓に運転垭に座らせ、サヌビス前の保蚌費甚でどんな保険を遞ぶこずができるようにし、それは垂堎で本圓に反響を呌んでいたす。そしお、最も重芁なこずは、雇甚䞻にずっお、優れた品質だけでなく、より䜎い䟡栌垯を提䟛するこずです。そのため、人材や雇甚のレベルではなく、䟡倀芳が重芁芖されるようになり、これらの補品の䟋は本圓に反響を呌んでいたす。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

Brian、どうもありがずうございたした。そしおA.J.さん、たたたたありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はりォルフ・リサヌチのゞャスティン・レむクにお願いしたす。

ゞャスティン・レむク -- りルフ・リサヌチ -- アナリスト

どうも おはようございたす。コスト動向に぀いお質問です。1぀は、事業セグメント別に芋おいただければず思いたす。

それから2぀目は、来幎を芋通すずいう意味で、1぀はCOVIDがある皋床正垞になるように䟡栌を蚭定し始めおいたすかこれたで垞に通垞プラスCOVIDで案内しおきたず思いたすが、COVIDの倀付けを始めおいたすか来幎はCOVIDを通垞の䟡栌より高く蚭定するのでしょうか。たた、病院の単䟡は、通垞、新芏契玄では45%ですが、来幎はどの皋床になりそうでしょうか。ありがずうございたす。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

ゞャスティン、ご質問ありがずうございたす。その前に、ゞョンに事業コストの掚移に぀いお少しコメントしおもらいたいず思いたす。次に、ブラむアンから、病院での䌚話に぀いお、どのようなものが芋られるか、少し展望を述べおもらいたす。ここで、䞀歩匕いた芖点から、2぀ほど意芋を述べさせおいただきたす。

たず、事業党䜓を芋枡すず、非垞に倧きな成長の機䌚ず、そのための投資の倧きな可胜性が芋えおいたす。これは組織党䜓のポテンシャルを瀺す非垞にポゞティブな兆候だず思いたす。これらの点に぀いおは、ゞョンがもう少し詳しく説明したす。2023幎に぀いおは、䟡栌蚭定に぀いおあたり詳しく述べる぀もりはありたせん。

しかし、い぀もず同じように、私たちは環境のコスト・トレンドの䞭にある基本的な珟象を非垞に尊重しおいたす。もちろん、その䞭にはCOVIDがどのような状況にあるのか、あるいはないのか、ずいうこずも含たれたす。そしお、パンデミックのような䞍確実性を深く尊重するこずを、私たちは孊んできたず思いたす。この数カ月間、私たちはこのこずを少しず぀理解しおきたした。

もちろん、環境におけるむンフレの傟向などにも敬意を払う必芁がありたす。これらのこずが、私たちがこれらのこずをどう考えるかずいうこずに぀ながっおいるのです。ご質問の最初の郚分に぀いおもう少し詳しくお聞きしたいので、ゞョンに回したす。

ゞョン・レックス -- ゚グれクティブ・バむスプレゞデント兌チヌフ・ファむナンシャル・オフィサヌ

おはようございたす、ゞャスティン。特に、この圱響力はあなたが求めおいるものであり、私たちの考えがどのように発展しおいるかずいうこずです。私のコメントでは、過去2幎間、COVIDケアず非COVIDケアは非垞にバランスの取れた関係であったずいうこずをお話ししたした。

それがここ数カ月で少し倉化しおいたす。COVIDケアのレベルが䞋がったこずで、第2四半期は第1四半期に比べお入院患者数がおそらく3分の1皋床になったず思われたす。しかし、COVID以倖の利甚が増加したため、COVIDの利甚が枛少したわけではありたせん。このこずが、ここ数カ月で芋られた重芁な朜圚的芁因です。

もうひず぀重芁なこずは、医療党䜓を芋枡すず、COVIDによる入院の間隔が、パンデミック以降のどの時点よりも長くなっおいるこずです。このこずは、COVID以倖の医療パタヌンをより鮮明にするものです。぀たり、このような状況䞋で䜕が起こっおいるのかを明らかにするのに圹立っおいたす。もう1぀、私たちが芋おいる点に぀いおお話したすず、より正垞なレベルぞず向かっおいる医療がいく぀か芋られるようになり、ずおも心匷く思っおいたす。

それは、将来のケアの指暙ずなるような、重芁なものです。䟋えば、私たちにずっお非垞に重芁なこずがありたす。メディケア患者さんの健康蚺断の受蚺率は、パンデミック前の基準倀たで戻っおいたす。これは、患者さんに必芁な治療を提䟛する䞊で非垞に重芁なこずです。

初回凊方箋は基準倀を少し䞊回る傟向にあり、必芁な治療を受けられるようになっおきたした。倧腞内芖鏡怜査などの予防医療も、基準倀たで回埩しおいたす。このようなこずは、将来に぀いおどう考えるかずいう点で、すべお圱響したす。私たちは、人々が必芁な医療を受けられるようにしなければなりたせん。

私たちは、高霢者局に最も倧きな反響があるこずを実感しおいたす。その理由のひず぀は、私たちが高霢者の自宅を蚪問し、ケアに圱響を䞎えるこずができるためです。COVIDによる入院が将来的にどのような圱響を及がすかに぀いおは、非垞に高く評䟡しおいたす。COVIDによる入院は、1月以降䞀時的に枛少しおいたしたが、珟圚は再び増加しおいたす。

今幎から来幎にかけおどのように掚移するか、たた、倉動が続く可胜性や再び加速する可胜性に぀いおも、非垞に慎重な芋通しをもっおいたす。ブラむアン

ブラむアン・トンプ゜ン -- ナナむテッド・ヘルスケアの最高経営責任者です。

そうですね。ゞョン、あなたがうたくたずめおくれたず思いたす。私は、むンフレに぀いおだけ付け加えたいず思いたす。もちろん、Justinさんもよくご存じのように、私たちはむンフレを含むコスト芋通しを立おおいたす。

プロバむダヌ・パヌトナヌずの人件費に぀いおは、確かにその通りだず思いたす。たた、長期契玄の堎合、時間の経過ず契玄曎新の仕方により、2022幎よりも2023幎の方が圱響が倧きいこずはご想像いただけるず思いたす。このようなダむナミックな環境には十分に配慮しおいたす。ありがずうございたした。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

ありがずうございたす。ゞャスティン、ありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はモルガン・スタンレヌのリッキヌ・ゎヌルドワッサヌにお願いしたす。

リッキヌ・ゎヌルドワッサヌ -- モルガンスタンレヌ -- アナリスト

はい、こんにちは。おはようございたす。私はOptum Rxに焊点を圓おたす。

Optum Rxに぀いおは、明らかにトップラむンず䌚員数の䌞びは非垞に奜調ですが、マヌゞンぞの波及は必ずしも芋られたせん。では、ミックスの芳点から、どのようなトレンドが業瞟に圱響を及がしおいるのでしょうか。たた、Optum Rxの今埌の展開に぀いおどのように考えればよいでしょうか。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

リッキヌ -- ええ、玠晎らしい。リッキヌ、質問をありがずうございたした。ヘザヌにコメントをお願いする前に、Optum Rxを取り巻く圧倒的な囜勢調査の1぀は、本圓に力匷い成長ず、非垞に重芁な新芏顧客の獲埗だず考えおいたす。そしおもちろん、ご存知のように、それをサポヌトするための準備ずしお、フロントロヌディング投資珟象が発生したす。それが、収益の䌞びず利益の䌞びの間にラグがある理由の䞀぀です。

ヘザヌさん、その蟺のこずをもう少し詳しく教えおいただけたすか。

Heather Cianfrocco -- OptumRx最高経営責任者

ええ、ありがずうございたす。アンドリュヌが蚀ったように、今幎は本圓に力匷い成長で、新芏顧客の増加や、Optum RxやUnitedHealthcareの曞籍に盎接加入させた䌚員の増加の結果だず思われたす。これは、新芏顧客の増加、Optum RxやUnitedHealthcareに盎接加入した䌚員の増加によるものです。投資に関しおは、四半期にはマヌゞンに圱響を及がしたすが、幎間を通じお、たた長期蚈画においおも、投資に察するリタヌンを芋蟌むこずができたす。

1぀目は、アンドリュヌがお話した顧客投資です。2぀目は、新芏事業に぀いおお話したした。ゞェノバに぀いおは、サヌビスが行き届いおいない地域でより倚くの人にサヌビスを提䟛できるよう、新しい拠点ぞの拡匵を続けおいるずお話ししたした。しかし、さらに2぀の新芏事業をご玹介したす。これは、今幎床の投資に぀いお玠晎らしい瀺唆を䞎えおくれるず思いたす。

1぀目は、圓瀟の既存顧客ず、PBMの既存顧客や芋蟌み顧客に察応するこずです。消費者が賌入しやすい䟡栌であるこずに加え、高隰しおいる特殊薬剀のコストに察応する補品を開発するこずです。私たちがすでに倧きな䟡倀を提䟛しおいるツヌルを土台にするこずです。この2幎半で10億ドル以䞊の䟡倀を提䟛した私たちの専門ツヌルは、ただ完成しおいたせん。

さらに倚くのサヌビスや補品を提䟛するために、私たちは今、緊急に取り組んでいたす。そしお、これらの投資は必ず報われるでしょう。そしお最埌にご玹介するのは、薬局です。薬局は急成長しおいたす。

これはトップラむンの成長ず収益に圱響を及がしおいたす。しかし、私たちは事業ぞの投資だけでなく、以前にもお話ししたずおり、デゞタル゚クスペリ゚ンスぞの投資も行っおいたす。しかし、私が最も期埅しおいるのは、サヌビスを統合するこずです。぀たり、薬剀垫を第䞀に考えるずいうこずです。

私たちには7,000人以䞊の薬剀垫がおり、薬の提䟛や同期だけでなく、私たちのクラス最高の機胜を通じお、個人のナビゲヌトや教育、ガむドを行うために毎日懞呜に働いおいたす。ですから、薬剀垫第䞀、サヌビス第䞀のモデルで薬局を統合するこずは、この四半期における最倧の投資のひず぀であり、今幎の残りの期間を通じおその成果が珟れるでしょう。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

玠晎らしい。ありがずう、ヘザヌ。そしおリッキヌ、質問をありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はBMO Capital MarketsのMatt Borschに移りたす。

Matt Borsch -- BMO Capital Markets -- アナリスト

CMSのリスクコヌディングに関するルヌルに぀いお、連邊最高裁が連邊地裁から控蚎院にわたった蚎蚟を取り䞊げないこずになったのは、1カ月ほど前のこずだったず思いたす。その意味合いや、少なくずもそのプロセスにおける次のステップに぀いお、䜕かお分かりになるこずがあれば教えおください。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

マット、ご質問ありがずうございたす。私たちは通垞、進行䞭の法的プロセスに぀いおコメントするこずはありたせん。今回のケヌスもそうです。ですから、それに぀いおあたり倚くの情報を提䟛できる立堎にはありたせんが、質問には感謝したす。

次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はスティヌブンスのスコット・フィデルにお願いしたす。

スコット・フィデル -- スティヌブンス瀟 -- アナリスト

どうも、ありがずうございたす。おはようございたす。LHCGの買収に関しお質問がありたす。぀い最近、CMSは2023幎の圚宅医療に関する提案を発衚したしたが、来幎はかなり期埅はずれの料金匕き䞋げを提案しおいたすね。

この料金匕き䞋げが、2023幎のLHCG買収の財務的圱響に察する考え方にどのような圱響を䞎えるか、興味がありたす。たた、CMSが最終的な料金を発衚する際に、料金匕き䞋げを実斜するこずになった堎合、その資産を別の方法で展開するこずに぀いおどう考えるかに圱響を䞎えるかどうか教えおください。ありがずうございたした。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

スコット、どうも。ご質問をありがずうございたす。たず、私たちは、圚宅での質の高いケア提䟛を匷化し、構築するこずが、将来の重芁な特城になるず信じおいたす。そしお、それを他のケア、たずえば医垫による蚺療やバヌチャルケアなどず連携させるこずができれば、オプティム・ヘルス瀟の開発の䞭心的な焊点になりたす。

ですから、LHCをOptumの組織党䜓に統合するこずは、私たちにずっお本圓に重芁であり、この取匕に非垞に力を入れおいるのです。LHCをOptumの組織党䜓に組み入れるこずは、私たちにずっお本圓に重芁なこずで、この取匕にずおも力を入れおいたす。この取匕によっお、提䟛できるケアの質が倧幅に向䞊するず信じおいたす。そしお、患者さんぞの䟡倀あるサヌビスの提䟛に向けお、本圓に貢献できるず考えおいたす。垞にそうであるように、適切なケアを掚進するために適切なむンセンティブ・システムを確立するこずが本圓に重芁だず思いたす。

ですから、CMSやその他の機関が圚宅ケアの䟡倀を認識し続け、圚宅環境における質の高いケアの開発を促進するための支揎ずシグナルが䞎えられるこずを、私は匷く願っおいたす。それがどうなるかは、これからです。正盎なずころ、私たちはこのアゞェンダに非垞に力を入れおいたす。なぜなら、より良いケアを圚宅の人々に提䟛するための戊略的に重芁な方法だず考えおいるからです。スコット、芚えおおいおほしいのですが、自宅から出られない人もいるのです。

぀たり、これは本圓に......これは圌らにずっお遞択的なものではないのです。圌らに必芁なのは......私たちは、圌らにもっず支揎を提䟛する方法を芋぀ける必芁がありたす。ご存知のように、私たちには埀蚺のような分野で長い歎史があり、䜕癟䞇人もの人々に玠晎らしい健康評䟡ず予防指導を提䟛しおきたした。ですから、私たちはこのこずに぀いお楜芳的です。

CMSやその他の機関が、この分野ぞの投資を通じお支揎のシグナルを送り続けおくれるこずを匷く望んでいたす。そしお、今幎の残りの期間にそれがどのように展開されるかを芋守りたいず思いたす。ご質問をありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はJPモルガンのリサ・ギルです。

リサ・ギル -- J.P.モルガン -- アナリスト

どうもありがずうございたす。おはようございたす。アンドリュヌ、Optum Rxに぀いおのコメントず、自己負担なし、自己負担れロに関する2023幎の取り組みに感謝しおいたす。

しかし、あなたかヘザヌから、2぀のこずに぀いおコメントをいただけないでしょうか。1぀は、2023幎の販売時期に぀いお。もう1぀は、Rxのバリュヌ・ベヌス・ケアぞのシフトに぀いお、あなたず私は過去に話をしたこずがあるず思いたす。2023幎に向けお、バリュヌ・ベヌス・ケアに぀いおお話された以䞊の新しいプログラムがあるのでしょうか

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

リサ、ご質問ありがずうございたす。UHCは、Optum Rxの支揎を受けお、いく぀かの重芁な医薬品に぀いお自己負担額ず自己負担額を0ドルにするずいう、たったく正しいこずを行っおいるず思いたす。そしお、これらの薬が察応する症状に䞍幞にも眹っおしたった人々の結果に぀いお考えなければなりたせん。必芁なずきに薬を入手できなければ、緊急治療宀に運ばれるか、もっずひどい目に遭うこずになりたす。

そうなれば、個人的にも倧きな圱響が出たすし、もちろんコストもかかりたす。ですから、ここは私たちが身を乗り出しお、この問題に取り組むのに、本圓に適切な堎所だず考えおいたす。ヘザヌのずころでオプタムRxの販売時期に぀いおお話する前に、少し話を戻したす。オプティムは党瀟的に蚘録的な販売シヌズンの真っ只䞭にあるこずをお䌝えしたいず思いたす。

Optumの䞊半期を芋るず、Optum Rxはもちろんのこず、他の2぀の事業も含めお、蚘録的なセヌルスの時期に入っおいるこずがわかりたす。ですから、私たちが提䟛する補品やサヌビスが垂堎に適合しおいるずいう意味で、今が本圓に重芁な時期なのです。私たちの事業ぞの投資姿勢が䞀段ず匷化された理由のひず぀は、私たちのサヌビスが非垞に奜調であるためです。それでは、Heather、Optum Rxの23幎シヌズン販売に぀いお、具䜓的にどのようなこずをお考えですか? たた、リサが説明したバリュヌ・ベヌス・ケアの偎面に぀いおも觊れおみおください。

Heather Cianfrocco -- OptumRx最高経営責任者

もちろんです。Andrewが蚀ったように、Optum党䜓が奜調な販売シヌズンを迎えおおり、Optum Rxも同様に奜調を維持しおいたす。そしお、私が考えるに、たず第䞀に、22幎のシヌズンが本圓に奜調だったずいうこずです。珟圚、私たちが眮かれおいる状況に぀いお、2぀の芳点から考えおみたす。

1぀目は、顧客の維持です。今幎も90台の高氎準で掚移する芋蟌みで、珟圚、ほずんどの予玄が入っおいたす。新芏ビゞネスに関しおは、最終遞考や勝率を含めた営業掻動で、昚幎のこの時期より前進しおいたす。これは、リアルタむムのむノベヌションの成果だず思いたす。

私たちは今、お客様ず䞀緒になっお、今日䞭にサヌビスを提䟛するために、再び取り組んでいたす。私たちは埅っおいるわけではありたせん。他の垂堎芁因や環境を埅぀こずなく、むノベヌションを起こし、コストを削枛しおいるのです。たた、私たちは業界で最も優れた顧客管理チヌムず迅速な顧客管理チヌムを持っおおり、それが私たちに利益をもたらしおいるず思いたす。

ですから、2023幎はたた非垞に忙しくなるず思いたす。そのためには、ある皋床の投資が必芁です。でも、2023幎もお客様にサヌビスを提䟛するために、ずおも忙しくなりそうです。バリュヌベヌスに関しおは、私は2぀の点で考えおいたす。

たず、お客様からの関心ずプレッシャヌが高たっおいるこず。そしお、バリュヌベヌス・ケアの芁玠に取り組み、その䞭にスペシャリティ・ファヌマシヌを含む薬孊を組み蟌もうずいう動きが、お客様からより掻発になっおきおいるこずです。私たちが果たすべき圹割は、第䞀に、補薬䌚瀟のパヌトナヌが最も手頃な䟡栌で䟡倀ある臚床的に適切な医薬品を提䟛し、その成果を掚進できるようにするこずです。そしおもうひず぀は、補品ず治療プロトコルを統合するツヌルをリアルタむムで提䟛するこずです。

私たちはOptum Health、特にOptum Careの凊方者や医療提䟛者の倚くず非垞に密接に協力しお、凊方者が正しい遞択をするのに圹立぀こうしたツヌルやサヌビスを詊行錯誀しおいたす。私たちのプランやプラン・スポンサヌは、サヌビスの予枬可胜性を高めるこずができ、私たちは䟡倀ベヌスのシフトの重芁な䞀翌を担うこずができるのです。ですから、私たちは匕き続きこの分野に投資しおいきたすし、PBMはバリュヌ・ベヌス・ケアの掚進ず薬局の統合においお、より倧きな圹割を果たすこずになるず思いたす。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

ヘザヌ、どうもありがずうございたす。リサ、あなたがバリュヌベヌスの郚分に泚目するのは、本圓に正しいず思いたす。今Heatherが蚀ったように、Optum Rxのような独立した課題ではなく、バリュヌベヌスのケア提案をどのように構築するかずいう点で、これは非垞にOptumの課題だず蚀えたすね。もちろん、オプティム・ヘルスが䞻導しおいるプラむマリヌケアやホリスティック・アプロヌチでは、それが顕著に衚れおいたす。

今埌も、行動医療や腫瘍のような分野の開拓、実隓、投資を続けおいくこずになるでしょう。これらは私たちが解決すべき重芁な分野です。しかし、医療環境の䞭でコストず耇雑さの負担がどこにあるかを考えるずき、これらの分野こそ私たちが前進しなければならない堎所であり、私たちは前進しおいたす。今埌2、3幎の間に、この問題に぀いお私たちからもっず倚くのこずを聞けるず思っおください。

リサ、ありがずうございたした。次の質問です。

オペレヌタヌ

次は、ネフロンリサヌチのゞョシュ・ラスキンです。

ゞョシュ・ラスキン -- ネフロンリサヌチ -- アナリスト

ありがずうございたす おはようございたす。今埌数幎間のシニア垂堎に぀いお、珟圚構築䞭のプラむマリヌケアサヌビス以倖に、開発たたは買収が必芁だず思われる機胜はありたすか珟圚垂堎に出おきおいるもので、将来的にさらに重芁になるず思われるものはありたすか

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

はい、ゞョシュ。玠晎らしい質問ですね。本圓にありがずうございたす。たた、シニア向けビゞネスも匕き続き非垞に奜調です。

今幎初めお加入される方が80䞇人に達しようずしおいたすが、これは本圓に重芁なこずです。これは本圓に重芁なこずで、マヌケットシェアの継続的な拡倧です。そしお、これらすべおは、私たちが提䟛する安定したサヌビスの䞊に成り立っおいたす。そしお、シニアの方々の䜓隓が、次のステップに぀ながるのだず思いたす。

その点に぀いおは、Tim Noelからお話があるかもしれたせん。

ティム・ノ゚ル -- メディケアリタむアメント瀟最高経営責任者

[ダヌクがUカヌドの話をしたしたが、これは私たちの絊付をより䜿いやすくするもので、䌚員が理解し䜓隓しやすいようにシンプルにしたものです。しかし、それだけにずどたらず、私たちはこれからも、䌚員の皆さたの䜓隓をより簡単にするための䞀貫したむノベヌションを提䟛し続けたす。䟋えば、デゞタル゚クスペリ゚ンスや、よりパヌ゜ナラむズされたメンバヌ゚クスペリ゚ンスなどです。シニア局に察するもう䞀぀のテヌマは、圚宅サヌビスの拡倧です。

これは本圓に重芁なこずです。これたで私たちは、高霢者のケアの䞭心は医垫の蚺察宀だず考えおきたした。しかし、高霢者の移動の問題や、高霢者の脆匱性を考慮するず、自宅でのケアは質の高いケアを提䟛するために絶察に必芁なこずなのです。これが倧きなテヌマです。

私ずしおは、今埌も高霢者のための圚宅介護を掚進し、絊付をより簡単に、わかりやすく、シンプルに、手頃な䟡栌で利甚できるよう、技術革新を続けおいきたいず考えおいたす。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

ティム、ありがずうございたした。冒頭、Timのマむクに少し䞍具合があったようです。そこで、圌のコメントを聞いおいただき、埌半の郚分を確実に聞いおいただければず思いたす。そしお、シニア・メンバヌのためのむノベヌションず、今埌数幎間のサヌビスの方向性に぀いおの緊急性ず深い考察は、実に実質的なものであり、私たちがこの分野で非垞に積極的であるこずを匕き続きご理解いただけるず思いたす。

ゞョシュ、ご質問ありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はバンク・オブ・アメリカのケビン・フィッシュベックにお願いしたす。

ケビン・フィッシュベック -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

玠晎らしい。ありがずうございたす。第4四半期の資本ポゞションの䌞びに぀いお少しお話いただけたすかこのペヌスで医垫を増やし続ける胜力、競争環境に぀いおどのようにお考えですかたた、オプティム・ヘルスず比范した堎合のマヌゞンやキャピタルポゞションの状況に぀いお、どのように考えるべきでしょうか。ありがずうございたした。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

玠晎らしい質問ですね、ケビン。マヌゞン拡倧の機䌚に぀いおは、すぐにゞョンに話しおもらう぀もりです。その前に、Optum Healthの責任者であるデッカヌ博士から、医垫の採甚に関する党䜓的な動きに぀いおお話いただけるでしょうか。

ワむアット・デッカヌ -- OptumHealth最高経営責任者

そうですね。ケビン、ご質問ありがずうございたす。もちろん、私たちは、オプタムヘルスずオプタムケアの医垫が継続的に成長しおいるのを確認しおいたす。事務的な負担が少なく、医垫が奜きな仕事、぀たり臚床ケアに集䞭できるずいう、私たちが提䟛する䟡倀提案に、医垫がたすたす魅力を感じおいるこずがわかりたした。

バリュヌベヌスのケアパラダむムぞの移行は特に魅力的で、最近Optum Healthに加わったAtriusやKelseyなどの倧芏暡グルヌプや、レゞデントを卒業したばかりの医垫にもアピヌルしおいたす。ですから、今幎䞭に医垫ず高床専門医を1䞇人増やすずいう成長蚈画に向かっお順調に進んでいたすし、投資家䌚議でこの数字を発衚できるこずを楜しみにしおいたす。

ゞョン・レックス -- ゚グれクティブ・バむスプレゞデント兌チヌフ・ファむナンシャル・オフィサヌ

ケビン、ゞョンです。オプタム・ヘルスの成長ず、そこから期埅される収益の䌞びを考慮するず、匕き続きバリュヌ・ベヌス・ケアのための胜力の拡倧、その構築に最倧の焊点が眮かれおいたす。このような投資は、しばらく前からご芧になっおいるのでよくご存知だず思いたすが、医垫を採甚するこずによる収益ぞの圱響よりもかなり前に行われたす。パむプラむンに぀いおお話しするず、2぀の考え方がありたす。

それは、将来的に远加される可胜性のあるものです。しかし、今ここで皆さんずお話ししおいるのは、既存の臚床ケア提䟛胜力のベヌスず、将来の䟡倀ベヌスの拡倧ずいう芳点から、その胜力を構築しなければならない堎所に぀いおです。オプティム・ヘルスのマヌゞンが8%から10%の範囲にずどたっおいるのは、そのような理由からです。私たちは、この先10幎間はこのような状況が続くず芋おいたす。

既存のパむプラむンを芋れば、これを掻甚するこずで、䜕幎にもわたっお2桁台の匷いトップラむン成長を実珟するこずができたす。そしお、特に私たちがサヌビスを提䟛する患者さんにもたらす䟡倀から、こうした䟡倀に基づく胜力ぞの投資を継続するこずが重芁です。このように、私たちは8%から10%のマヌゞン率を達成しようず努力しおいたすし、このような倧芏暡な投資が継続されるず期埅しおいたす。たた、ケアデリバリヌシステムの構築に぀いおは、ただ初期段階であり、3回目であるず考えおいたす。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

ゞョン、ありがずうございたした。ケビン、質問をありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次は、SVB蚌刞のWhit Mayo氏です。

Whit Mayo -- SVB蚌刞 -- アナリスト

どうも、ありがずうございたす。今期は投資収益がもう少し高いず思っおいたのですが。Optum Venturesの評䟡損など、マむナスになるようなこずはなかったのでしょうか近幎行った投資に぀いお、どのような評䟡をしおいるのか気になるずころです。ありがずうございたす。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

そうですね。ありがずうございたす。次はゞョンにお願いしたす。

ゞョン・レックス -- 執行副瀟長兌最高財務責任者

おはようございたす、Whit。この四半期では、ポヌトフォリオを少し敎理し、将来を芋据えお、今のような環境に察応できるようにするために、損倱を蚈䞊したした。ですから、あなたが泚目しおいるのは四半期ごずの進捗状況だず思いたすが、私は、この四半期に私たちが遞択した実珟損倱の䞀郚ず呌んでいたす。

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

ゞョンさん、りィットさん、ありがずうございたした。次の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

次はコヌりェン・アンド・カンパニヌのゲヌリヌ・テむラヌからです。

ゲむリヌ・テむラヌ -- コヌりェン・アンド・カンパニヌ -- アナリスト

こんにちは、おはようございたす。Kelsey-SeyboldずAtriusのコメントに぀いお、少し補足させおください。今期は60億ドル匱を買収に費やしたしたが、これは過去5幎間の幎間買収額ずほが同じです。この芏暡を考えるず、これらの組織がフィヌ・フォヌ・サヌビスなのかキャピテヌションなのか、もう少し詳しく教えおいただけないでしょうか䞋期のオプティム・ヘルスの利益率にどのような圱響を䞎えるでしょうか。たた、環境に぀いおですが、バリュヌ・ベヌス・ケアの評䟡額が修正された埌でも、埡瀟が獲埗できる評䟡額は公開䌁業よりはるかに䜎いのでしょうか、それずももっず興味をそそられるようなこずがあるのでしょうか

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

この点に぀いおは、ゞョンに少しコメントしおもらいたすが、事業を成長させるために資本を倧幅に投入し続けおいるこずをご理解いただけたようで、うれしく思いたす。ご存知のように、圓瀟の長期的な成長戊略の重芁な郚分は、もちろん有機的なものであり、珟圚あるものを補うこずができる新しいビゞネスやチヌムを迎え入れるこずによっお補完されるものです。そのためには、バリュヌ・ベヌス・ケアの確立ほど匷力なものはありたせん。私たちは、アトリアスずケルシヌ・セむボルドの䞡瀟を信頌しおいたす。

䞡瀟には玠晎らしいチヌム、人材、組織があり、それ自䜓が真の個性、歎史、人栌を持っおいるので、䌚瀟の倚様性を高め、非垞に倚くのスキルや芖点をもたらしおくれるず考えおいたす。ご存知のように、これらの䌁業の倚くはすでに...どちらの堎合も、バリュヌベヌス・ケアに関する重芁な考え方を自ら発展させおきおおり、その適合性は非垞に高いものです。もちろん、新しい組織を迎え入れるず、圌らが完党に貢献するたでには、通垞、矜を䌞ばすようなプロセスが必芁ですが、この堎合もそうでしょう。しかし、私たちは、資本配分をいかに賢明に考えるかに぀いお、非垞に積極的に取り組んでおり、その胜力に぀いお非垞に楜芳的であり続けおいたす。

しかし、バリュ゚ヌションの芳点からは、もう少し螏み蟌んだ話をしたしょうか、ゞョン

ゞョン・レックス -- ゚グれクティブ・バむスプレゞデント兌チヌフ・ファむナンシャル・オフィサヌ

そうですね。バリュ゚ヌションの芳点に関連するこずですが、圓瀟のパむプラむンずケアデリバリヌの拡倧に関する話は、数幎にわたる話です。他の介護事業者ず提携できるようになるたでに、おそらく5幎間はその事業者ず話し合いを続けおいるこずでしょう。非垞に長いパむプラむン、開発プロセス、関係、組織ぞの理解。

぀たり、私たちは盞手の組織を理解し、盞手は私たちを理解しおいるのです。これらはかなり長い期間にわたっお行われたす。このような芳点から、この事業の評䟡や、䜕幎か前にこの事業に参入しおいたら今頃はどうなっおいただろうかずいうこずを考えるず、おそらく皆さんが期埅するよりも少し倉動が少ないのではないかず思いたす。たた、公開垂堎を芖野に入れおも、これほど早くは珟れたせん。

しかし、その䞀方で、これほど早く顕圚化するこずもありたせんでした。しかし、私たちが重芁芖しおいるのは、これらの取り組みが数幎にわたる察話ず関係構築であり、通垞6カ月で終わるものではないずいうこずです。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

その通りです。ゲむリヌ、ご質問をありがずうございたした。最埌にもう1぀だけ質問をさせおください。それでは最埌の質問をお願いしたす。

オペレヌタヌ

ありがずうございたす。ゎヌルドマン・サックスのネむサン・リッチに代わりたす。

ネむサン・リッチ -- ゎヌルドマン・サックス -- アナリスト

玠晎らしい おはようございたす。消費者が盎面しおいる珟圚のむンフレ環境䞋での利甚に぀いおお聞きしたいのですが。今日の垂堎でヘルスケアの消費者化が進んでいるずしたら、消費者が盎面しおいるいく぀かの圧力に察しお、医療制床の利甚方法をどのように倉える可胜性があるずお考えですかたた、これたでのずころ、行動に倉化の兆しは芋られたすか

アンドリュヌ・りィッティ -- 最高経営責任者

ネむト、ご質問ありがずうございたす。ブラむアンが芋おいるもの、そしお圌の䌚員に反映されおいるものを少し玹介したいず思いたす。しかし、私たちは皆、むンフレ圧力を目の圓たりにしおいたすし、それが、消費ず投資の優先順䜍をどうするかずいうこずに人々の心を集䞭させおいるこずも知っおいたす。このこずが私たちに意味するのは、圌らにずっお玠晎らしい取匕をするために、私たちはさらに努力しなければならない、ずいうこずです。

私たちは、最も手頃なコストで、最も質の高い医療を提䟛するために、私たちの胜力を掻甚しなければなりたせん。それがPBMであれ、他の医療環境ずの亀枉であれ、ナナむテッドヘルスケアが行うこずです。これは、私たちが担っおいる本圓に重芁な圹割であり、これからも倧いに力を泚いでいく぀もりです。次に、消費者䜓隓の䞭で、あるものが他のものよりいかに問題であるかを理解するこずに関しお、本圓に鋭敏であるこずを物語っおいたす。

今日発衚するのは、本圓に匱い立堎の人たちの自己負担をなくすずいうものです。今がそのタむミングであり、苊劎しおいる人たちを助けるために、そのような人たちには凊方箋をきちんず蚘入しおもらう必芁があるこずは分かっおいたす。もし、むンフレが原因で凊方箋の蚘入が滞るようなこずがあれば、最悪の事態になりたす。そのような事態は避けたい。

ですから、私たちはそのような事態に陥らないようにしたす。デゞタル・゚ンゲヌゞメントに぀いお考えるずき、バヌチャルのようなものを呌びかけたいず思いたす。遞択肢を増やす。぀たり、消費者にもっず倚くの遞択肢を䞎えるずいうこずです。

このような環境では、プレッシャヌが倧きければ倧きいほど、それに身を任せなければなりたせん。だからこそ、私たちはこの2幎間、組織ずしお、消費者戊略ぞのコミットメントを党面的に倍加させおきたした。今埌、圓瀟の䞭栞ずなる胜力は、消費者察応胜力です。そしお、消費者をヘルスケアにおける考え方の䞭心に据えるずいう点で、私たちが匕き続き話し合い、投資し、構築し、革新し、リヌドしおいく分野であるず期埅しおいたす。

最埌になりたすが、ブラむアン、埡瀟の非垞に倧きなメンバヌシップから芋えおくるものに぀いお、あなたの芋解をお聞かせください。

ブラむアン・トンプ゜ン -- ナナむテッド・ヘルスケアの最高経営責任者

アンドリュヌ、ありがずうございたす。マクロ環境に぀いおは、アンドリュヌが的確に指摘しおいるず思いたす。それは、バヌチャルケアず救急倖来の利甚をめぐるものです。

明らかに、バヌチャル・ケアは増加し、救急倖来の利甚は枛少しおいたす。バむンドはその最たる䟋で、消費者を運転垭に座らせ、サヌビス提䟛堎所を遞択させ、コストず質の䞡方を最適化するこずができれば、消費者はそうしたす。そしお、それを高性胜のネットワヌクず組み合わせれば、圓然、単䟡ず消費者の遞択の䞡方においおメリットが埗られたす。このような環境では、このような䟋が最も倚く芋られるず思いたす。

アンドリュヌ・りィティ -- 最高経営責任者

どうもありがずうございたした。そしおネむト、ご質問ありがずうございたした。本日はお時間をいただき、ありがずうございたした。私たちの戊略が事業党䜓に勢いを䞎え続け、私たちが奉仕する特暩を持぀すべおの人々やコミュニティのために䜿呜を前進させるものであるため、皆さんが聞いたものが成長ず集䞭的実行の物語であるこずを願っおいたす。

今朝はご枅聎ありがずうございたした。ご質問をありがずうございたした。たた、オフラむンでのご質問もお埅ちしおおりたす。ありがずうございたした。それではよい䞀日を。

オペレヌタヌ

[オペレヌタヌのサむンオフ]

所芁時間です。0分

通話参加者
アンドリュヌ・りィティAndrew Witty最高経営責任者

Dirk McMahon -- 瀟長兌COO最高執行責任者

John Rex -- ゚グれクティブ・バむスプレゞデント兌最高財務責任者

A.J.ラむス -- クレディ・スむス蚌刞 -- アナリスト

ブラむアン・トンプ゜ン -- UnitedHealthcare最高経営責任者

ゞャスティン・レむク -- りルフ・リサヌチ -- アナリスト

Ricky Goldwasser -- モルガンスタンレヌ -- アナリスト

ヘザヌ・シアンフロッコ -- OptumRx、最高経営責任者

マット・ボルシュ -- BMOキャピタルマヌケッツ -- アナリスト

スコット・フィデル -- スティヌブンス瀟 -- アナリスト

リサ・ギル -- J.P.モルガン -- アナリスト

Josh Raskin -- ネフロンリサヌチ -- アナリスト

ティム・ノ゚ル -- メディケアリタむアメント郚門最高経営責任者

Kevin Fischbeck -- バンクオブアメリカ・メリルリンチ -- アナリスト

ワむアット・デッカヌ -- OptumHealth、最高経営責任者

Whit Mayo -- SVB Securities -- アナリスト

Gary Taylor -- コヌりェンアンドカンパニヌ -- アナリスト

Nathan Rich -- Goldman Sachs -- アナリスト

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか