見出し画像

Sprinklr, Inc. (NYSE:CXM) Q2 2023 決算カンファレンスコール

2022年6月期のCXMの決算説明会。

スプリンクラー社(CXM -6.02%)
2023年第2四半期決算説明会
2022年09月08日 17時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

皆様、お待たせいたしました。Sprinklrの2023年度第2四半期決算のカンファレンスコールにようこそ。[本日のカンファレンスは録音されていますので、ご了承ください。それでは、本日の最初のスピーカー、財務担当副社長のエリック・スクロ氏からご挨拶をいただきたいと思います。

どうぞ、エリック。

エリック・スクロ -- 財務担当上級副社長

アレックス、ありがとうございます。ようこそ、Sprinklrの2023年度第2四半期決算説明会へ。本日は、Sprinklrの創業者兼CEOのRagy Thomasと、最高財務責任者のManish Sarinが参加しています。先ほど決算発表があり、関連するForm 8-KをSECに提出し、補足の投資家向けプレゼンテーションとともに、当社のウェブサイトのIRセクションで公開しました。本日の電話会議では、経営陣が特定の非GAAPベースの財務指標について言及する予定であることにご留意ください。

当社はこれらの非GAAPベースの財務指標が投資家にとって有用な情報を提供すると考えていますが、これらの情報の提示は、単独で、あるいはGAAPに準拠した財務情報の代用として考慮されることを意図するものではありません。GAAP に基づく財務諸表の調整表については、当社のプレスリリースおよび補足資料をご参照ください。また、本日の電話会議では、2023年第3四半期および2023年度通期のガイダンスを含め、多くの仮定、リスクおよび不確実性を伴うSprinklrの事業および業績に関する将来の見通しに関する記述を行い、実際の結果が大きく異なる可能性があります。本コールで述べる将来予想に関する記述は、本日時点の当社の信念と仮定に基づくものであり、当社はそれらを更新する義務を負いません。

なお、これらの将来予想に関する記述のリスクについては、当社のウェブサイトに掲載されているSECへの提出書類をご参照ください。それでは、ラギーにお願いします。

ラギー・トーマス -- 会長兼最高経営責任者

エリック、ありがとうございます。本日は、第2四半期および23年3月期の決算発表にお集まりいただき、ありがとうございます。まず、お客様からお聞きしたお話や、当社の主な勝因など、ハイライトをいくつかご紹介します。次に、マニッシュが決算の詳細について説明します。

しかし、この四半期決算に入る前に、最高収益責任者のルカ・ラザロンが、5年間Sprinklrを築き上げ、成長させてきた彼の職を退く決断をしたことをお伝えしたいと思います。ルカが2017年にSprinklrに入社したとき、私は彼に、営業業務を拡大するための構造、プロセス、規律をもたらすために、1年間のコミットメントをお願いしていました。彼はそれを達成し、それ以上に素晴らしい人材を採用し、昨年のIPOに向けた準備を進めてくれました。ルカには個人的に、1年延長してくれたことに感謝したいと思います。

そして、彼のすべての貢献に対して、私たちは彼の成功を祈っています。ルカの後任には、ワールドワイド・セールス&サクセス担当のEVPとして活躍してきたポール・オールズが就任する予定です。ルカは4年前にポールを入社させ、この役割のために準備を進めてきました。Paulは、カスタマーエクスペリエンスの分野を含め、エンタープライズソフトウェアの販売経験を持つ、当社のグローバルリーダーシップチームの重要なメンバーです。

私はリーダーシップチーム全体を代表して、ポールがCROの役割に就き、Sprinklrの成長を次のレベルに引き上げるのに役立つと確信していると述べます。ポールは10月1日に新しい役割に正式に移行し、ルカはアドバイザーとして今年度末まで在籍します。さて、次に四半期についてです。第2四半期もガイダンスを上回る好調な四半期となり、大変嬉しく思っています。

第2四半期の総売上高は前年同期比27%増の1億5,060万ドル、サブスクリプション収入は前年同期比29%増の1億3,310万ドルでした。また、業務効率の向上に努めた結果、当四半期は140万ドルのフリーキャッシュフローを創出しました。また、マニッシュが説明しますが、慎重な財務管理と全社的な業務規律の強化により、年間の非GAAPベースの営業損失を大幅に削減することができました。Sprinklrは、統合顧客体験マネジメントのカテゴリーにおける当社のリーダーとしての地位を生かし、非常に長期的で持続的な成長機会が得られる初期段階にあると引き続き信じています。

ここから先は

21,645字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?