Prologis (PLD) Q4 2022 プロロジス決算カンファレンスコール


プロロジス(PLD)2022年第4四半期決算電話会議録
By Motley Fool Transcribing - Jan 18, 2023 at 5:00PM

2022年12月期のPLDの決算説明会。

プロロジス (PLD 1.26%)
2022年12月期第4四半期決算電話会議
2023年1月18日12時00分(日本時間

内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プレパラート・リマーク

オペレーター

プロロジスの2022年第4四半期決算の電話会議へようこそ。[オペレーターの指示】これより、司会の投資家向け広報担当副社長のジル・ソーヤーに会議を引き継ぎます。ありがとうございます。始めてください。

ジル・ソイヤー -- 投資家向け広報担当副社長

ありがとう、ディエゴ、そして皆さん、おはようございます。2022年第4四半期決算の電話会議にようこそ。補足資料は、当社ウェブサイトprologis.comの投資家向け広報のページでご覧いただけます。この電話会議には、連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述が含まれることを明記したいと思います。


これらの記述は、プロロジスが事業を展開する市場および業界に関する現在の期待、見積もり、予測、および経営陣の信念と仮定に基づいています。将来予想に関する記述は、業績を保証するものではなく、実際の業績は様々な要因によって影響を受ける可能性があります。これらの要因の一覧については、当社の10-Kまたはその他のSEC提出書類の将来予測に関する記述についての注意を参照してください。また、当社の第4四半期業績、プレスリリース、補足資料には、FFOやEBITDAなど、非GAAPベースの財務指標が含まれています。

そして Reg G に従い、これらの指標に対する調整表を提供しました。CFOのTim Arndtをお迎えし、業績、リアルタイムの市場環境、ガイダンスについてご説明いただきます。また、CEOのHamid Moghadamをはじめとする経営陣も出席しています。それでは、ティムに電話をお繋ぎします。


Tim Arndt -- 最高財務責任者

ありがとう、ジル。皆さん、おはようございます。第4四半期の決算説明会にようこそ。まずは、素晴らしい四半期および年間業績を達成した当社のグローバルチームに感謝いたします。資本市場や全体的な経済環境による厳しい逆風にもかかわらず、当社は優れた業績を達成しました。

このような状況の中、私たちの焦点は、お客様と投資家の皆様に貢献すること、そして頭を下げ、長期計画を実行することでした。業績でお分かりのように、当社のポートフォリオは、依然として旺盛な需要と供給不足が続いていることに よって、素晴らしい状態にあります。このようなビジネスの基盤が、前年同期比で約13%の基礎収益の増加をもたらしただけでなく、今後数年間にわたる当社の持続的な成長を可能にするのです。次に業績です。

プロモーションを除くコア FFO は 1 株当たり 4.61 ドル、プロモーションを含めると 5.16 ドルとなり、予想を上回りま した。第4四半期の業績は、再びいくつかの新記録を樹立しました。入居率は98.2%に上昇し、リテンションは82%に達しました。デュークを除くプロロジスのポートフォリオでは、40ベーシスポイントの上昇のうち30ベーシスポイントがこの四半期に加算されました。

私たちは稼働率を見積もる傾向がありますが、ポートフォリオが98.6%リースされていることは特筆すべきことで、市場全体の逼迫感を強調する記録です。当四半期の賃料の変動は、純実効ベースで51%でした。第3四半期の賃料変動率60%から低下したのは、市場賃料ではなく、物件構成を反映したものです。実際、当四半期の市場賃料は予想を上回る伸びを示し、当社のリース資産の時価評価額は過去最高の67%に達しました。

ここから先は

24,166字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?