見出し画像

ServiceNow, Inc. (NOW) Q3 2022サービスナウ決算カンファレンスコール


サービスナウ・インク(NOW)2022年第3四半期決算電話会議記録
By Motley Fool Transcribing - 10月 26, 2022 at 11:30PM

2022年9月期のNOWの決算説明会。

サービスナウ・インク (NOW 1.14%)
2022年第3四半期決算電話会議
2022年10月26日午後5時00分(米国東部時間


プレパラート・リマーク

オペレーター

皆さん、こんにちは。サービスナウの2022年第3四半期決算カンファレンスコールへようこそ。[この電話は録音されていますので、ご了承ください。[それでは、ダレン・イップ副社長にお願いします。

ダレン・イップ、投資家向け広報担当副社長です。どうぞよろしくお願いします。

ダレン・イップ -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント


ありがとうございました。こんにちは、ServiceNowの2022年第3四半期決算カンファレンスコールにご参加いただき、ありがとうございます。会長、社長兼最高経営責任者のビル・マクダーモット、そして最高財務責任者のジーナ・マスタントゥオノが参加しています。本日の電話会議では、2022年第3四半期の業績を振り返り、第4四半期および2022年通年のガイダンスについてご説明します。

その前に、ガイダンスなど本コールで説明する情報の一部は、本日時点の情報に基づくものであり、リスク、不確実性、仮定を伴う将来見通しに関する記述を含んでいることを強調したいと思います。当社は、新たな情報や将来の事象により、このような記述を更新する義務や責務を負うものではありません。実際の業績は、さまざまな要素により、これら業績見通しとは大きく異なる結果となりうるため、本日の決算発表および 最新の10-Qおよび2021年10-Kをはじめとする当社のSEC提出書類をご参照ください。また、当社は、GAAPに準拠して計算された財務指標に加え、その代わりとして、非GAAP指標を表示していることを指摘したいと思います。


特に断りのない限り、本日ご紹介する財務指標および関連する成長率は、売上高、残存履行義務(RPO)、現在のRPO、現金および投資を除き、すべて非GAAPベースとなっています。これらの非GAAP基準とGAAP基準の調整表については、本日の決算プレスリリースと投資家向けプレゼンテーション(いずれも当社ウェブサイト(servicenow.com)に掲載)をご覧ください。また、本日の電話会議のリプレイも当社のウェブサイトに掲載されます。それでは、ビルに電話をかわります。

ビル・マクダーモット -- 社長兼最高経営責任者

ダレン、どうもありがとうございました。サービスナウの第3四半期は素晴らしい業績でした。トップラインの業績を恒常為替レートベースで見ると、サブスクリプション売上は28.5%増、cRPOは25%増となりました。

収益性については、営業利益率が26%でした。3つの指標はすべて当社のガイダンスを上回り、再び予想を上回りました。サービスナウの第3四半期の100万ドル以上の取引は69件だった。米国

米国連邦政府のビジネスは、第3四半期に過去最高を記録しました。業種や事業セグメントを問わず好調でした。当社の業績は世界的に安定しており、特に今期はヨーロッパが好調でした。更新率は98%と、引き続きクラス最高を維持しています。

当社は、有機的に成長している最大の企業向けソフトウェア会社です。当社は、有機的な成長と規模に応じた収益性という比類のない組み合わせを持っています。この第3四半期の業績が示すように、当社はこのリーダーとしての地位を維持するつもりです。事業環境については、ここ数四半期、マクロの横風よりも世俗的な追い風が強いと申し上げました。

そのとおりです。第3四半期の結果は、この基本的な考え方を変えるものではありません。デジタル技術はデフレの元凶である。企業のデジタルトランスフォーメーション市場は有効である。

投資戦略はかつてないほど強固なものとなっています。ハイブリッド・マルチクラウドの導入、最新のデータインフラスタックの採用、サイバーセキュリティとリスク管理、AIとデータ分析、リモートワークとコラボレーション、これらのトレンドは持続するだけでなく、その関連性は拡大しています。2025年までに7億5000万件のアプリケーションが新たに構築されるでしょう。米国だけで

ここから先は

23,706字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?