見出し画像

株実践への道⑭

こんにちは、ちゃり。です!

今日からまた株実践への道シリーズに戻っていきたいと思います。

今日はさらっとした記事を載せるので土日のちょっとした時間にでも読んでいただけると幸いです

今日のテーマはニュースを見るようにしようです。

株をやっている人はニュースを見て世界の動向をめちゃくちゃ調べて知っているイメージありますよね。

でも実際世界中で起きているニュースを全部把握できる人はなかなかいません。では、株をやっている人たちはどのようなニュースに注目しているのでしょうか?

答えは意外と簡単です。

自分の買うつもりorすでに持っていう株についてのニュースにだけ焦点を当ててみている。

です。自分が持っていない株が大暴落しようとも正直関係ないですよね。私も世間のトレーダーたちも自分の持っている株についてのニュースや同じ業種のもの(車関係ならトヨタだけではなくスバルやスズキも見るということです)しか把握できないから追えるところをしっかり追うことが大事なのです。

後は株をしていない人でも知っているようなテレビのニュースくらいを把握していれば十分だと思います。

あとできるならニュースではないのですが、NYダウも見ておくとかなりgoodです。この理由は日本の証券取引の60%は外国人が売買しているらしいのでその外国人が一番基準にしているNYダウの動きを知る方がよりいいのです。でもそんなに張り付いておかなくても朝に一回見るくらいで十分です。

なのでここら辺を見ておいてください!

今日はこれくらいで終わろうと思います。

また次の記事でお会いしましょう!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?