見出し画像

1いいね=1円のお小遣いSNS、『Popple(ポップル)』で毎月いくら稼げるのか? 注意点やおすすめポイント徹底解説!

 閲覧ありがとうございます。
 株まとめ@元証券マンと言います。

 初めての方は、こちらの自己紹介記事をぜひご覧下さい。


 普段書いているの株価分析記事の一覧はこちらです。


 普段は割安株中心に、銘柄分析記事を連載形式で投稿しています。

 今回の記事では、いいねをお金に換えることができると話題の、新時代SNS『Popple(ポップル )』について、その詳細を解説していきたいと思います。


 ちなみに、僕自身はリリース直後から使っているので、そこそこ説得力がある内容であることをあらかじめ保証致します。笑

画像2



①新感覚SNS『Popple(ポップル )』とは?

 『Popple(ポップル )』とは、株式会社 が運営しているSNSで、写真や動画を投稿できるアプリです。

 いいねやコメント、ハッシュタグなどの機能もあり、基本的にはインスタグラムをイメージして頂ければ間違いありません。笑

 実際の画面はこんな感じ↓

画像5


 ただ、それだけであれば普通の投稿型SNSと同じですし、劣化インスタグラムでしかありません。

 ポップル最大の特徴である「いいね=1円」システムについて見ていきましょう。




 

②「1いいね=1円」の仕組みとは?

画像3

 ポップルでは「自分の投稿にもらったいいね」「自分が他人の投稿にしたいいね」をそれぞれ1いいね=1円として換金することができます。

 もらったいいねだけではなく、自分が他の人に対して行ったいいねまで換金対象というが面白いですね。


 ただ、このシステムでは他人にいいねしまくれば無限にいいねを稼げてしまうので、いいねできる回数は1日30いいねと上限が決まっています。

 これで、むやみやたらにいいねをしまくって数を稼ぐことを封じているわけですね。

 また、大量に投稿しまくって自分の投稿で埋めてしまえば、これまた独占的にいいねをしてもらえそうに思いますが、これを封じるため、1日の投稿は5回までと制限されています。

 

 いいね自体は、セブン銀行のATMから引き出したり、コンビニや31アイスクリームなど、各種チェーン店の商品と引き換えたりできます。





③Popple(ポップル )は月いくら稼げるのか?


 1いいね=1円なので、ポップルにおける『稼ぐ方法』とは、そのまま『いいねを増やす方法』に置き換えられます。

 ポップルでいいねを増やすためには主に、以下の3つの方法があります。
 


(稼ぐ方法1)他人の投稿にいいねをする

 前述の通り1日30いいねが上限なので、30いいね×30日=900いいね(円)は確実に手に入ります。

 たまに、1回いいねをしたときにボーナスで10いいねもらえることがあります。

画像4

 なので実際は1日30いいね以上もらえることの方が多いですが、本記事では不確定要素として計算に入れないでおきます。


(稼ぐ方法2)自分の投稿にいいねをもらう

 これは投稿者のフォロワー数や投稿内容のインパクト、運営が選ぶおすすめに表示されるかによっても左右されます。

 僕が使ってみた限りの感覚では、1投稿あたり平均して5いいねというところでしょう。

 1日の投稿は5回までに制限されているので、自分の投稿によって得られるいいねは5投稿×5いいね×30日=750いいね(円)となります。


(稼ぐ方法3)優待により運営からいいねをもらう

 これは月末時点で5,000いいね以上保有している人限定で、優待として毎月500いいねを運営からプレゼントしてもらえるというものです。

 毎月というのだからなかなか太っ腹と言えます。笑

 ちなみに、優待の対象となれば、他人の投稿に対するいいねを1日30ではなく、追加で1日5いいねまで行うことができるようになります。(つまり1日35いいねできることになります)


 僕は2020年1月20日現在で8,650いいね保有していますので、この優待の対象となっています。

画像1


 ややこしくなってきたのでまとめると、ポップル で稼げる金額は以下のようになります。

【優待なし】※月末保有残高5,000いいね未満
(1)+(2)の合計で、毎月1,650円となり、年間では19,800円となります。


【優待あり】※月末保有残高5,000いいね以上
(1)+(2)+(3)の合計で、毎月2,300円となり、年間では27,600円となります。





④Popple(ポップル )の注意点は?


 それでは、Popple(ポップル)を使うにあたっての注意点について見ていきましょう。

 それは、『換金できなくなるリスクがある』という点です。

 なんじゃそりゃと言うような話ではありますが、実際に2020年1月20日現在、換金機能は一時停止となっています。笑

 2020年2月に換金機能を再開するとのことですが、個人的には、延期する可能性も十分あると見ています。





⑤Popple(ポップル )はオススメできるか?

 ここまでポップルについて解説を行なってきましたが、ポップルは果たしてオススメできるサービスなのでしょうか?

 僕個人の考えとしては、珍しいもの好きには勧められるかもしれませんが、「効率的に小遣いを稼ぎたい」という方には向かないサービスだと思います。

 なぜなら、そもそも換金できるかわからない上に、できたとしてもいいねを稼ぐのには、前述の通り少なからず手間がかかるからです。

 毎日ちまちまとこんな作業をするよりは、投資の勉強をするなり自分のキャリアを生かした副業をするなり、もっと将来に繋がりそうな活動をする方がいいでしょう。




⑥ポップルがインスタグラムを超える日は来るのか?

 ポップルについてネガティブなことを言いましたが、僕自身は8,000いいね以上を貯めるまでポップル続けています。笑

 これはなぜかというと、僕が暇人であるというのはもちろんですが、ポップルがインスタグラムを超える可能性があると考えているからです。

 超えて欲しいという願望に近いかもしれません。


 仮にある程度のアクティブユーザーを抱え、インスタグラムと変わらない使用感になれば、SNSとしては完全上位互換となります。

 そうなれば、ポップルがインスタグラムのシェアを超えるという未来も十分あり得ます。


 ただそのためには、ユーザー数が一定規模に育つまで運営会社の資金繰りが持つのかという点と、広告収入などでコストを賄い切れるのかという2点を解決できなければなりません。

 今までなかったサービスだけに課題は山ほどあるでしょうが、1ビジネスとして展開を見守るのが面白いので、今も細々とポップルを続けています。笑





⑦まとめ

 本記事では、いいねを換金できる新感覚SNS『Popple(ポップル)』について、その概要や注意点などを解説してきました。

 興味を持った方は簡単に始められるので、使ってみても面白いかもしれません。

 参考までに僕自身のポップルアカウントも貼っておきますのでよろしければぜひ。

 また、次回の記事もよろしくお願いします。




 本記事の内容がよかったら、これまでの記事もぜひご覧ください。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
ここまで読んで頂きありがとうございます。

わかりやすく読みやすい文章を心がけて、自分にとっても皆様にとっても投資判断の一助になるように、日々情報発信をしていきたいと思っています。

良かったらいいねやコメント、フォローなど頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

#株式投資 #株 #投資 #資産運用 #株価分析 #企業分析  #ポップル   #popple #ビジネス #インスタグラム #わたしが応援する会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?