見出し画像

「起業未経験」「商品なし」からでも月商100万円超を実現できる独自メソッドとは?ーーコンサルタント・松下恵

6人の子育て中のシングルマザーであり、年商5,000万円超のコンサルタントとしても活躍中の松下恵さん。

彼女が率いる「月商100万円を目指す潜在意識実践会」では、潜在意識をフル活用し「未経験・商品なしからでも起業家になれた」という自身の経験に基づくメソッドに沿い、起業家としてのマインドセットから月商100万円達成まで、一貫して取り組みます。

この記事では、その「月商100万円を目指す潜在意識実践会」(有料)の内容をレポートします。

この記事は無料Web広報誌「KABUKITA MAGAZINE vol.3」の内容をnote掲載用として、一部編集したものです。

講師情報

松下恵

(株)北原孝彦 コンサルタント
・2019年9月 起業
・2020年9月 マインドコンサル開始
・2022年5月 起業コンサル開始
・2023年4月 北原の精神と時の部屋講師就任
・2023年6月 (株)めぐ流設立
・2024年1月 (株)北原孝彦上席コンサル

成果が出ないのは誰のせい?

「人生を変えるぞ!」と起業したものの、インプットを続けるうちに行動できなくなったり、何か壁にぶつかる度に行動が止まったりする方が多くいらっしゃいます。

  • 「思い描いていたスピード感で成果が出ない」

  • 「SNSを投稿してもフォロワーが増えない」

  • 「周りの目が気になってアクセルを踏めない」

それは、あなたに才能がないからでしょうか?

あなたが弱いせいでしょうか?

いいえ、そうではありません。

思うような成果が出ないのも、言い訳ばかりで行動ができなくなるのも、成長曲線を考えれば当然のことなんです。

こちらをご覧ください。

これは、起業してから売上の再現性が見えるまでの過程を6つのフェーズに表したものです。

①根拠なき自信
②情報を知る。壁打ち開始 
③低空飛行(労力と成果のギャップに悩まされる) 
④フェイドアウト or ⑤さらにやる 
⑥最初の光(再現性が見えてきた時)

「自分ならやれる!」(①根拠なき自身)と意気込んでから、成果を実感できる(⑥最初の光)までの間に、必ず③低空飛行のフェーズを通るといわれており、この時期にしばしば自分の費やしている労力と成果のギャップに悩まされます。

そこから④フェイドアウトするのか?
それとも、⑤”さらにやる”フェーズに入れるのか?

この別れ道は、起業家になるためのマインドセットや環境作りができているかが鍵になります。

つまり、起業家になるためマインドと環境の準備さえ出来ていれば、スルスルと成果を出せるフェーズへ抜けることができるんです。


低空飛行で挫折しないために備えておくべき6つのポイント

低空飛行のフェーズで挫折しないために、あらかじめ6つのポイントについて深く考えておくことが大切です。

①セーフティーゾーン
②サポートしてくれるメンター、師匠
③自己否定、罪悪案をなくす
④1点集中
⑤癒す、許す
⑥自分をとことん信じる

これらは、自分の潜在意識と向き合うことでもあります。

まずは、失敗しても絶対に離れていかない存在(人)を思い浮かべて下さい。それは親かもしれないし、子供かもしれません。あなたが失敗しても、必ず味方になってくれる人がいることを確認しましょう。それが、あなたの「①セーフティーゾーン」になってくれます。

次に、「②」では、サポートしてくれるメンターや師匠を見つけましょう。一人は憧れの遠い存在でも良いのですが、もう一人は少しだけ先をいく先輩くらいが最適です少しだけ先を行っている先輩なら、今のあなたのマインドや悩みを近い過去に経験しているので、理解してアドバイスをしてくれるはずです。

さらに「③」で自分を低く見積もらず「最高級のものを手にしていいんだ」と思えるマインドを手に入れたり、苦しくなっても他のことに気持ちを向けない、「④1点集中」する強い意思を持てるようになることも大切です。

起業はとにかく忙しくて、気持ちも体も疲れます。そんな時に、できない自分を責めずに許す寛容さや、癒してくれる存在を確保しておく「⑤許す、癒す」も忘れないようにしましょう。

それらの準備が整えば、「⑥自分をとことん信じて突き進むマインドセット」が出来上がるはずです。


「理想のわたし」を手に入れるためアクションプラン設定ワーク

起業するときに描いた「こんなわたしになりたい!」「こんな毎日を過ごしたい!」という理想の姿を覚えていますか?

その「わたし」になるために、8つの価値観に注目します。

①仕事・キャリア
②お金・資産・諸地区
③パートナーシップ・家族
④人間関係
⑤健康・美容
⑥住環境
⑦趣味娯楽
⑧知識・学び・精神性

それぞれについて、あなたは5年後、どのようになっていたいですか?

それぞれの5年後の状態を書き出したら、3年後、1年後、半年後、3ヶ月後、1ヶ月後まで細分化してみてください。

そして、最後にその「1ヶ月後のわたし」を実現するために1日をどう過ごすかを考えます

その時に、無理なスケジュールになったり、することが極端に少なければ、5年後の状態が現実的ではないと言うことですので、もう一度5年後の自分の状態を見直して、細分化を行っていきます。

このような修正を何度か繰り返すことで、現実的なアクションプランが出来上がっていきます。


月商100万円を稼ぐために一歩踏み出したあなたへ

これまで、自分では意識していなかった価値観を可視化(書き出)して、それらに目を向けて確認したり、修正してきました。

この「自分で意識はしていなかったけれど、自分の中で行動や思考の源になっているもの」が潜在意識です

このように潜在意識を確認したり修正することで、マインドブロックが外れて、「どうやったらできるだろう」と”できる方法”を探し始め、それを実行するようになります。

「できない」「否定」が「できる」「肯定」に変わるのです。

立ち止まってしまうのも、なかなか0→1フェーズから抜け出せないのも、あなたの能力の問題ではなく、起業の基盤作りができていなかっただけです。

ぜひ実践会に参加していただいて、起業をやり抜くマインドと環境をしっかり作って下さい。

やり抜くことができれば、必ず月商100万円に到達できます。

「月商100万円を目指す潜在意識実践会」は、ビジネススクール「北原の精神と時の部屋」内で開催中です。北原によるスクール説明会(ZOOM)も毎月開催中。詳細はこちらから。

この記事が収録されている「KABUKITA MAGAZINE vol.3」(無料)はこちらから。企業や経営にまつわるコンテンツを多数収録しています。

\ 松下恵さんのInstagram /
無料セミナー情報も受け取れます!

執筆:草薙久美子
編集:今村ゆり(株式会社 北原孝彦・広報)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?