見出し画像

ChatGPTに「母親と上手くやるには?」と聞いてみました

マイクロソフトがさらに巨額の出資をすることで話題のOpenAI
人を大量に解雇して、浮いた人件費をAI開発に当てる?
未来が見えるなぁ。
私は教授秘書をしていますが、こんな仕事も人間の手は要らなくなってくるでしょうね。

OpenAIのdiscordはすでに200万人超
そのうち約20万人がオンライン状態って、今まで入っていたコミュニティと規模が違う。。。

というわけで、ChatGPTをできるだけ日常に活かしてみようと思い、昨夜も悩ましいTELをしてきた母親と上手くやるにはどうしたらいいか聞いてみました(笑)
そんなんを聞くやつじゃないと夫に笑われましたが、いいじゃんね。

私 ”How should I do get along with my own mother?”

1秒後、ツラツラツラ~と…
Communicate openly and honestly. Talk to your mother about your feelings and listen actively to hers.

  1. Show appreciation for the things she does for you.

  2. Try to understand her perspective and where she is coming from.

  3. Be willing to compromise and find common ground.

  4. Make time for each other and spend quality time together.

  5. Seek outside help if necessary, such as counseling or therapy.

Remember, building and maintaining a healthy relationship with your mother takes time and effort from both parties. It's important to approach the relationship with patience and understanding.

ここまで、ものの6.7秒ですね。
Chatgptには朝メシ前だったか…
そんなん自分で考えや!と。

DeepL訳です↓
「母親との関係を改善するためのヒントをいくつか紹介します。

  1. 率直に、正直にコミュニケーションをとる。自分の気持ちを話し、お母さんの気持ちにも積極的に耳を傾けましょう。

  2. お母さんがしてくれることに感謝する。

  3. お母さんの考え方や、どこから来たのかを理解しようとする。

  4. 妥協し、共通点を見出す。

  5. お互いのために時間を作り、一緒に充実した時間を過ごす。

  6. 必要であれば、カウンセリングやセラピーなど、外部の助けを求める。

母親と健全な関係を築き維持するには、お互いに時間と努力が必要であることを忘れないでください。忍耐と理解をもってこの関係に臨むことが大切です

AIに諭された。。。

ありがとうChatgpt!
ややこしくも愛おしい母親を理解すべく、がんばるわ。

今日の1日1つ新しいことは、まさにコレ。AIの指導のもとnoteを書いたこと😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?