見出し画像

日産、21年3月期の最終損益が6700億円の赤字予想

日産自動車は28日、2021年3月期の連結最終損益が6700億円の赤字になりそうだと発表した。20年3月期の6712億円に続く大幅な赤字となる。営業損益は4700億円の赤字となり、過去最大になる。

日産の決算発表が本日ありました。発表によると2021年3月期の連結最終損益が6700億円の赤字になりそうです。

すごい金額の赤字です、驚きました!

コロナによる販売台数の激減が原因のようです。

20年3月期も6712億円の赤字だったようで、大丈夫なのか日産?

JALが四半期の決算発表で、1200億円の赤字だったようなので、日産はJALと同等かそれ以上の赤字なんですね。そう考えるとやばい状況です。

「営業損益は4700億円の赤字となり」ってあるけど、最終損益と営業損益の違いって何なんだろう?

■日産のチャート

無題

日産の内田社長は日産ネクストと名付けた改革を実施して営業黒字を目指すようです。

不安定な情勢の中、日産が本当に経営を立て直せるかわからないので、リバウンド狙いで買うのはやめておこうかなと思います。

車関係で買うとしたら、日産よりトヨタを買ってみたいかなあ


サポートよろしく!