見出し画像

往来再開の第2弾、中国や韓国・台湾など10カ国と交渉へ

政府はビジネス目的の往来再開の第2弾として、中国や韓国、台湾など10カ国・地域と7月中旬に交渉を始める方針だ。新型コロナウイルスの感染者が少なく、再開しても感染拡大につながりにくいと判断した。日本への入国者の増加に備え、空港でのウイルス検査能力は8月までに1日当たり4千人に倍増させる。

政府が、ビジネス目的の往来再開の第2弾として、中国や韓国、台湾など10カ国・地域と7月中旬に交渉を始めるようです。

航空便の復活に向けた良いニュースですね

このニュースを好感して買いが集まりJAL.ANAなどの航空株はのびていくかもしれません!

ちなみに第一弾では、ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドの4カ国のビジネス客や技能実習生などに限定して出入国制限を緩和しました。

■JALのチャート

無題

1905.5で現在200株もっています。今日の終値は1905円でしたが、これからどうなっていくのでしょうね。上昇トレンドがくると信じています。

今日の下落は、東京都での新規のコロナ感染者が224人の過去最多となったことも影響しているのかな?

JALは下がってしまいましたが

本日、日経平均株価は+90.64で終値を迎えており、この過去最多の東京の感染者のニュースが出ても意外にマイナスにはならず強かったです。

明日以降期待しています。





サポートよろしく!