見出し画像

ZホールディングスとLINEが経営統合、4日からTOB

ヤフーを傘下に持つZホールディングスとLINEは3日、両社の経営統合が2021年3月と、当初予定より約5カ月遅れると発表した。米国など各国・地域の競争当局の審査が長引いていたが、9月半ばまでに承認されるメドがついた。統合に向け、4日から両社の親会社のソフトバンクと韓国ネイバーがLINEのTOB(株式公開買い付け)を行い、同社は上場廃止となる。

LINEがZホールディングスと経営統合を行うようです。

一株当たりのTOB価格は5380円で行うようです。

この経営統合によって、Zホールディングスの株価が反応しているようです。

■ Zホールディングスノチャート

無題

本日Zホールディングスは終値657 円 で+100(+17.95%)とストップ高になりました!

この株価の反応を見るあたり経営統合って会社にとってはプラス材料なんでしょうね。今回はZホールディングスとLINEという巨大企業が統合されるということで、注目されていると思います。

ちなみにTOBされる側のLINEの株価は大きくは動いておりません。

無題

10年チャートで見ると2014年あたりに680円の高値を記録しており、この高値を超えて行くのでしょうか?

高値つかみになったら嫌なので、今は様子だけ見ておこうと思います。





サポートよろしく!