見出し画像

JR東日本が1553億円の赤字、四半期で過去最大

JR東日本が30日に発表した2020年4~6月期の連結決算は、最終損益が1553億円の赤字と四半期で過去最大の赤字になった。新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が広がって鉄道利用が激減し、売上高が半分以下になった。

JR東日本が本日決算発表を行いました。

鉄道利用客の減少で最終損益が1553億円の赤字と四半期で過去最大の赤字になったようです。

鉄道は三密になりやすいので、利用が避けられているようです。また、在宅勤務やテレワークの推奨から利用が減ったのだと思われます。

その結果、鉄道業界も苦しんでいるようですね。

■JR東日本のチャート

無題

現在3~5月の底値7000円台を割れ、次はどこで反発するのでしょうか?

底値を見極めてリバウンドを狙えたらいいですね。

にしても、どこまで沈んでいくのかわからないし底なし沼みたいです。

無題

10年チャートでみたときの4000くらいまで落ちる!?

今後も注目しておきたい銘柄だと思いますね。

サポートよろしく!