見出し画像

ざしきわらしさん「DANDELION」出版記念、東京丸の内にて。

大好きなイラストレーターさんの出版記念原画展を、東京丸の内で開催しています。昨今のご活躍は目を見張る様で、渋谷のABCマートさんでも大きなイラストが見られました。

ざしきわらしさんが作品集の第2段出版記念の作品展を開催中とのことですが…ぜひうかがいたい…。
もし私が行かれなかった時の為に、どなたか足を運んでいただけないでしょうか(…謎の依頼)

「DANDELION」 たんぽぽにしては強いお名前で、あまりイメージが湧かないのですが

フランス語でライオンの歯 
「dents de lion」

それが英語でたんぽぽの花びらがギザギザと尖って、ライオンの歯に見えることから「Dandelion」

と転じたとのこと。

でもやっぱり日本語の
「蒲公英」…真上を見定め、綿毛となって旅立つ
健気なお花の心像が好きです。


🦁
みなさま
良い連休を
良い実入を
🦁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?