見出し画像

お歳暮もらったよ!つぶらなヤツ!!


12月も1週間が過ぎて今年も残すところあとわずかですね。
先日、我が家にお歳暮が届きました。
我が家では「ハムの人」ではなく、「つぶらな人」が人気です。
みかん、ブドウ、すだち、ゆずのラインナップもありどれもとってもおいしいです。
つぶつぶが入っているのがいいんですよね。


「かぼす。」実は2代目のアカウントです


郵便局の親戚がお歳暮で送ってくれる「つぶらなカボス」
せっかくなので改めて紹介させていただきますが、私「かぼす。」のアカウント名はここからとっています。
最初はこんな大々的に使う名前のつもりではありませんでした。

主にnoteTwitterstand.fmInstagram、などで活用しています。
(どれも始めたばかりなのでよかったらチェック&フォローお願いします笑)
現在、各方面で運用しているこの名前は、実は第2代目のアカウントなのです。

画像1


はじまりは些細なきっかけ


初代のは1年半くらい前になります。
当時Twitterを新しいアカウントで始めようとしていたんです。
ゲーム用のアカウントでした。(現存しています)

その1代目のアカウントを作ろうとした時、テーブルの上に飲みかけで置いていた缶が目に留まり、それが「つぶらなカボス」でした。

表面のキャラクターもかわいいなと思ったのでそれをカメラで撮ってそのままアイコンにして名前を「かぼす。」
としました。
気に入ったので現在も名前はそのまま使っています。


かわいいのが好き


なによりおいしい「つぶらなカボス」ですが、私はいい年してかわいいのが好きなんです。この缶のキャラクターもかわいいですよね。
私はサンリオも結構好きです。すみっコぐらしも。
シナモロールととかげが推しです。

缶のキャラクターをそのまま今のアカウントで運用していて、
「これって著作物?長く使うにはあんまりよくない?」
と思い、ココナラでクリエイターさんのふちさんに依頼をして現在の超絶キュートなアイコンを描いていただきました。

中身は野太い声のおっさんなのにアイコン詐欺みたいで申し訳ないなと思いつつ、非常に気に入っています。


みんなに愛されるかぼすになりたい


特にかぼす農家だとか、特産の県に住んでいるというわけではないのですが、お歳暮というきっかけでなんだかんだで愛着の湧いているこのつぶらなカボス。もとい「かぼす。」

描いていただいたふちさんにも多大な感謝をしつつ、「かぼすさん。かぼすさん。」と親しみを込めて呼んでくれているフォロワーさんにも支えられて今は活動がとても楽しいです。
丁度良く、このタイミングで名前の由来のお歳暮が届いたのでご紹介させていただきました。

これからもかぼす。をよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

希望者全員にかぼすステッカーを無料で差し上げます。大変ご利益のあるステッカーとして有名です。