マガジンのカバー画像

キャラクターマーケティングオフィス

67
弊社代表がキャラクターマーケティングについて書いた記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2024年4月の記事一覧

【C-047】キャラクター展開時の追いかけるべき指標

【C-047】キャラクター展開時の追いかけるべき指標

 お問い合わせで多いのが、キャラクターを使った場合の効果測定です。もちろん、予算をかけて実施するので当然のことですが、キャラクターを使うことは「アナログ」な施策です。‘継続は力なり’、‘試行錯誤’といった部分も必要で、運用する中で得られる情報から次のアイデアを出す、ということが多いです。したがって、あまりガチガチに結果を求めるとすぐに行き詰まります。

そうは言っても企業が自社のキャラクターを活用

もっとみる