見出し画像

15年振りに初めての一人暮らしをした街に行ってきた話

思い立った。
15年前に初めて一人暮らしをした家を見に行こう。
初めて働いた街を歩いてみよう。

僕が初めて一人暮らしをしたのはこの駅。

絶対に初見では読めない

15年振りに大井町線に乗って、15年振りに降り立った。懐かしさで涙が出ると思ったけど、出たのは汗だった。

ここはいっつも来ていたお肉屋さん。全然変わってない。ここのおじさんと話しながらお肉買うの好きだったなー。

店内には地元のちびっ子たちの絵がいっぱいある

全てが懐かしい。自由が丘の隣駅なのに全然雰囲気が違う。

九品仏の駅は超コンパクト。

線路と線路の間にある駅舎

むむ!!懐かしい道を発見!!!何度となくこの道を通ったぞ。

奥に見えるぞ

15年振りに来たけど、当時と変わらずあった!!!
郵便ポストだけ新しくなってた。

こう見えて中はリフォームしてあって綺麗。
しかもBT別で6.5万円はこのエリアでは格安。

職場に行くまでに渡ってた線路。
この景色を毎日見ていたのだ。

働いていたレストランが入ってる商業施設は工事中で入れず。

右に見える駐輪場にいつもチャリ停めてたっけ。

働いていた店は別の店になっている。

テイ アウト メユ

店は変わってたけどここが働いてたお店。
ここのテラスでミスチルの櫻井さんを接客した日が懐かしい。

系列のケーキ屋さんは花屋さんになってた。

書店とダロワイヨは変わらず!!すごい。

よくこの本屋行ってたなー

自由が丘のロータリー。少し変わってた。

ただただ、懐かしい
エクセルシオールも前からある。
とある思い出がこの店にはある。

昔よく行ってた〇〇とか、昔住んでた〇〇を久しぶりに訪れると当時の記憶が蘇ってなんだか楽しい。同時にこうやって振り返れる場所や思い出の地みたいなのをもっと増やしたいなーって思った。

色んな場所に住んでみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?