見出し画像

どんぶらこtime

家族がこんなにずーっと一緒に居るのって後にも先にももう無いかもしれないな。

そんな事を思うここ最近。
コロナの影響で子供達は小学校も保育園もいけず、ずっと一緒にいる。
妻も仕事が休みになり、僕も基本的には家で仕事をすることが多いので、結果的にほぼ家族全員ずっと一緒にいる。
食費は増えるし、家に子供がいるとやっぱり在宅で仕事するのってとても大変だなぁって思うけど、結構貴重な経験だな、って思ってる。

毎日時間はたっぷりとあるから子供とお菓子を作ったり、一緒に縄跳びしたり、近所の川に散歩に行ったり。

とってもゆったり時間が流れてる。どんぶらこ〜どんぶらこ〜、だ。

僕らはこうゆう「ていねいな暮らし」が本来はしたいんじゃないのかな。

仕事で忙しく、人生を楽しむこと、味わうことを忘れていたかもなーって思う。
「普段できない事をする」って結構みんな思ってると思うけど、
「普段できない事」って本当はやりたい事な訳で、
普段できない事が日常的にできる人生がいいなぁとつくづく思ったよ。

**人生は忙しく生きるためにあるわけではない。

人生は楽しむためにあるのだ。**
            かぼてぃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?