見出し画像

SNSに人生を支配されない

みなさん、おはようございます。かぼてぃーです。

昨夜、投稿したのにまた投稿しちゃう!!(すごーーーーーい!!)

このブログっていつ読まれてるんですかね?通勤中とかなのかな?
それとも寝る前の絵本的な役割なのかな?(ある研究ではかぼてぃーのブログには入眠効果がある、と言われていません。)

先日、ある方が「スクリータイムを見たら5時間もスマホ触ってる事に気づいた」ってSNSで投稿してまして、そんな馬鹿なって思って僕も見てみたんですね。

画像1

触りすぎいいいいいいい!!

1日5時間。小学校の授業じゃないんだから。

これ結構大きいですよね?5時間あったら何できます?(かぼてぃーのブログ全部読めますよね?もしくはかぼてぃーに差し入れを買って持ってくることもできる。ありがとうございます。)

詳細見るとSNSを見てる時間が一番多くて(そりゃそうだ。)

この5時間でどんな学びを得た?って自問自答してみたんですけどね、記憶力が1GBのかぼてぃーは何も思い出せませんでした。(リメンバーミー!)

つまり、ただ時間を消費しているだけでした笑。

SNSって本当に次から次へと面白いコンテンツが流れてきちゃうので一生見てられますもんね。「は!気付いたらこんな時間経ってた!」って誰しもが経験あるんじゃないですかね。

SNSは楽しいです。エンタメとして。勿論、学びになることも多い。ただ、気をつけないと、どんどん時間がなくなって「あれ?何だか忙しい」ってなっちゃうと思うんですよね。

自分の人生の優先順位をちゃんと考えて今やるべき事をちゃんとやっていかないとなーと思いました。


Twitter→https://twitter.com/kaboteee

Instagram→https://www.instagram.com/yoshiokazu/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?